青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒892日 自分サイズの達成感

こんばんは(^_^)青猫です。

連休明けの月曜日、みなさまいかがお過ごしでしたか?

次男が学校今日まで代休なのに、お弁当作って叩き起こしたのはワタシです……ああ勘違い~ゴメンナサイ(笑)

 

やっぱり、たっぷり3連休してしまうと、出社してしばらくは浦島太郎状態でした(^_^;)

先週までの仕事、ポカッと頭から抜け落ちてたり、しませんか?

やりながら、どんどん発掘していく仕事鉱山。

「わっ!」「えっ!」「おっ!」

自覚していませんでしたが、結構スケジュール的にも忙しめの日だったことすら忘れてました。

 

「今日もササッと仕事終わらせて走りに行こう♪」なんて出て来た私が甘かったです(^_^;)

刻々と迫り来る時間。

ああ、またマシンが満員になる~~と、そんな心配ばかり頭をよぎる不謹慎な自分です。

でも、目的があると俄然ピッチが上がります。

最後の最後に、泣きたいくらいメンドクサイ仕事。

「これ、明日でもいいんじゃないかな~」

「ちょっと端折っちゃおうかな~」

悪魔の囁き。

こんなこと考えてるアタマを仕事に集中せよ!って感じですね(^_^;)

 

へばりまくっている自分との闘いをようやく終わらせて、急げや急げ~~!ジムへとひた走りました。

 

運よく、すぐにトレッドミルを確保(^_^)

今夜もほぼ満員で、歩いている人、走っている人、それぞれに黙々とマシンに向いあっています。

 

連休初日、外を走ってみたときに、つくづく思いました。

「まだまだ、まだだ!」

外を走ることの難しさが身に沁みています。

もっとマシンで走り込んで、体力も脚力もつけないといけません。

マシンの上では、もの凄いスピードでガンガンギシギシ音立てながら走っている人もいますが、外ではレース以外にこんな走りをする人は多くないでしょう。

 

土曜日、プールの帰りに歩道を仲良く走る姿を目撃しました。

真っ暗で気温もかなり下がった夜道でしたが、男女の二人連れは防寒対策も万全に、ゆっくり楽しそうに走っていました。

その姿を見たときに、やっぱり楽しく走ることが一番なんだと思いました。

 

室内のマシンの上だと、どうしても速度や距離、消費カロリーに目が行ってしまいがちです。

どうして私は走りたいのかな。

限界への挑戦なんて、もの凄い走りをしたいんじゃない。

汗がかきたい。

少しでも長い時間、走り続けていたいんです。

気持ちよく。

そしてその嬉しいオマケに、距離が延びたり、カロリー消費がちょっぴり多ければ、最高の達成感。

 

ホントにね。

今まで残業の後はと言えば、家でウダウダ飲んでるか、ちょっと寄り道してスーパーや本屋さんをウロウロしていたものでした。

帰宅前に、一杯ひっかけて帰るオヤジ的感覚(^_^;)

これは、自宅から通勤していた独身の頃から、そうでした。

不毛な時間が、ただただ流れていくばかり。

そうしないと、ストレス解消出来なかったんですよねー。

 

今は、仕事の後に、プラスアルファの達成感。

自分サイズのお手軽なご機嫌(^_^)

飲んでたら、きっと不満ばっかり溜めてたでしょうねぇ。

ああ、感慨。

 

明日も楽しく走れますように。

本日のラン、約6km

続く楽しみ。また明日!(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村