青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒890日 感謝の土曜日

こんばんは(^_^)青猫です。

やっとジムに行けました!

何と3日ぶりです。

長いのか? 短いのか? コンスタントには週5日。

ここのところ、走りたい病で週6日?という勢いでしたね。

 

きちんと、しっかり休んだせいもあるのか、パフォーマンスは上々。

11月から新しくなったエアロビクスのステップも、2本目の脳トレ入ったエアロも気持ちよく楽しんで来ました(^_^)

 

まあ、インストラクターさんが「今月は強度はあるけど動きはシンプル」にしてくれたせいも、あるかもなんですが。

やっぱり、トライして出来た!っていうご褒美みたいな達成感って必要だなーって思います。

 

なかなか出来ずに何度も挑戦、それもいいけど。

やる気が失せるほどのダメージは、スポ根マンガじゃないんだから、ヘタレな私には無理です。

楽しいって思えること。

出来ないことが苦手意識につながらないこと。

これ、何をやるにも重要なんじゃ、ないでしょうか。

 

実は土曜日は「母がご飯を作らないデー」(^_^)

毎日毎日、晩ごはんばっかり作ってるのは、もう飽きた!ってこの前言ってしまったのです(^_^;)

 

そこから、男たちの自炊が始まりまして。

自炊と言っても、スーパーで買って来た味付け肉を焼いたり、野菜を炒めたり、麺を茹でたりといったシンプルな男の料理。

 

意外と面白そうにやるのが、次男です。

「独り暮らしの練習になるから」なんて生意気なこと言いながら。

嬉しいけれど、ちょっと寂しいな(笑)

彼の野菜炒めは絶妙で、ほど良い火加減、サクサクした歯ごたえは残しつつ、ちゃんと火が通っていて私より上手かも知れません。

 

今日はちょうど鶏もも肉があったので、それを使ってもらおうとクックパッドで簡単で美味しそうな鶏肉料理を探しておきました。

LINEに転送して予習して……たかな?

 

私がアクアビクスでプールに出掛ける直前にやっと腰を上げ、次男がキッチンに立ちました。

鶏肉の切り方から、まず指南。

「観音開きにして厚みを均一に」と言ったら「観音開きってナニ」の世界(^_^;)

うーん、確かに我が家には仏壇がない……。

いつも何気なくしていることを、説明するって難しいですね。

 

 

それでも、どうにかいい感じに出来上がりましたよ(^_^)

f:id:aonekoon:20171104235717j:plain

鶏肉の照り焼きです。

イイ感じにテリテリでしょ?

皮もパリッとしてるんですよ!嗚呼親馬鹿(笑)

 

こうやって、私がジムやプールに行けるのは、こんな家族の協力があってこそですよね。

普段は、朝必死に作った晩ごはんを印籠に

「この晩ごはんが目に入らぬか!」って感じの私。

態度デカくて、遊び回っててスミマセン。

そしてありがとうございます。

 

何だか今日は、色々なものに感謝したい、そんな気分の一日でした。

明日も感謝。また明日!(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村