青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒880日 いま一度、ドライドランク

こんばんは(^_^)青猫です。

今夜はエアロビクスの日でした。

今朝はとても冷え込みました。日中も日が差さず、寒い一日。

職場でもマスクの人がチラホラと。

 

こんな寒い日でしたが、ジムはホットに。

我ながら、どうしてこんなに汗がかけるんでしょうね。

やっぱり、生きてるからなんだろうなぁ。

 

そんなことを実感しながら、今日はある策略を巡らせていました。

実は、11月2日が健康診断です。

前日は、エアロビクスの日。

どうしようかな、やっぱり休む?

胃カメラの検査があるので、飲食出来るのは前日の夜9時までです。

それ以後は、水でさえ飲んではいけないのだそうな。

病院によっては水分はOKというところもあります。この違い、何なのでしょう?

 

エアロビクスが終わってから、シャワーをあびて帰宅して、家でシークワーサー炭酸飲むくらいの時間は、あるのだろうか。

いつもなら、帰ってからの夕食をジムの駐車場で一気に押し込むとか、したら大丈夫なんじゃないだろうか。

 

すべては、エアロビクスありきな私です(^_^;)

仕事の都合で木曜日の健診にしちゃったことを少し後悔。

どうにかなるかな?エアロビクス出来るかなって、今日はその予行演習を……。

 

撃沈でした。

無理です。車の中でタイムオーバー。

今日はジムがすいていて、シャワーも待たずに使えたのに。

おとなしく、ちゃんと帰って早寝するしかなさそうです。

認めます(^_^;)

 

昨日のブログについての感想を色々とツイッターにいただきました。

みなさん、ありがとうございます。

それぞれの思いを抱いて断酒への道を選び、ブログやツイッターというSNSでつながった、アルコール依存症の私たち。

スリップという抗い難い現実に、寄せる言葉のひとつひとつが真剣で、自分なりの断酒に対する思いが語られています。

読みながら、思うのです。

 

私たちは、見えない大きな力の中にいる

意図しないところで操られ、

逃げ出したと思って安堵すれば、たちまち足をすくわれる

でもだからこそ、諦めてはいけない

敵を知ることこそが、逃げ出すチャンスなのだから

外れない見えない鎖

その鍵は、実は自分が持っている

自分の中に、それはある

そして使えるのも、自分自身

鍵を掛けたままなのも、きっと自分自身……

 

aonekoon.hateblo.jp

 いま一度、ドライドランクを確認しなくてはならいなって。

 

 

今夜も冷えそうですね。

あたたかくして、また明日!(^_^) 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村