青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒879日 伝説のスリップ

こんばんは(^_^)青猫です。

今夜もジムで走って来ました。

 

今、走ることがマイブーム。

ちょうどスタジオのコアトレが休講で、トレッドミル目指して仕事も定時に切り上げて、それこそジムまで走って来ました(笑)

夜は同じように、走りたい人多いんですよね。

一日のストレスを汗と一緒に気持ち良く流しちゃう。そんな感じ(^_^)

 

さっき、断酒ツイッターのお仲間で、ブログ友だちでもある方が、昨夜スリップしてしまったということを知りました。

 

驚きました。衝撃でした。まさか、と思いました。

私が今まで遭遇した忘れられない再飲酒のシーンの中でも、伝説に残るような、それは盛大なスリップでした。

 

やっぱり、私たちの奥深くには、お酒という消えない傷がいつまでも残っているのでしょうか。

ずっと、ずっと、飲まない毎日を送ってきて、とにかくお酒を超える素晴らしいもの、夢中になれるものを見つけようとしてきました。

 

もう、すっかりお酒のことなんか忘れられる。

大丈夫だと思っていても、やっぱりいつか傷が開いてしまうかも知れない。

そんな危うさの上に、今の日々があるのだと。

 

お友だちの書いたブログは、そんな警鐘を鳴らしてくれているように、私の心に伝わってきました。

ツイッターで話をしました。

「はっきり言って期待外れでした。味も酔いもちっともいいものじゃなかったです」

初めてお酒を飲んだときの、あの美味しくなかったような、あの感じ、と彼は言いました。

 

ずっと、飲みたい、飲みたい、どんなに美味いだろう、とドキドキしながら口をつけた、禁断のお酒。

それは、まるで初めて大人の真似事をして、グラスに口を近づけた、あの頃と同じような感覚だったのかも知れません。

 

本当に、お友だちのブログを読んで涙ぐむほど、心臓が苦しかったのですが。

こうして話して、ここに気持ちを書くことで、やっとドキドキも鎮まってきました。

 

祈ります。祈るしか出来ません。

私たちは、お酒に対して本当に無力です。

 

The Serenity Prayeriƒj[ƒo[‚Ì‹F‚èj

 

home.interlink.or.jp

お酒に囚われる私たちだからこそ、こうしてお互いに語り合い、支え合うことが必要なのですね。

誰もが、いつでも平穏な気持ちでいられますように。

その心の乱れたときに、あなたの隣りには仲間がいること、思い出してくださいね(^_^)

 

みんなで一緒に寄り添って。

また明日!(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村