青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒878日 行くか行かぬか~それが問題だ?

こんばんは(^_^)青猫です。

また会えましたね。良かったです。

 

昨夜からの強い雨と風は、目が覚めたらとんでもない暴風雨になっていました。

スーパータイフーンとか、戦後最大級とか噂される台風21号が、とうとうやって来たのかと、しばし愕然と窓の外を見つめていました。

あんまり風雨が強すぎて、外が見えない……そんな朝。

 

www.huffingtonpost.jp

どんな大雪でも通常通りの学校関係がほとんど臨時休校になったそうです。

いつも一緒に机を並べる同僚も、小学生の子どもがいます。

「やっぱり休校になったので今日は休みます」というメール。

思わず「私も休みたいよぉ」と返信しそうになりました(^_^;)

 

電車やバス通勤なら、交通機関が動かないことを理由に休めたりするんだろうなぁ。

車だと、「まずいいから来い!」みたいな感じで通勤しなけらばなりません。

あ、西日本に住む電車通勤の友だちに聞いたところ、電車が動かなかったけれど、他のルートを使ってでも行かなきゃならなかったそうです。

それもまた、悪天候の中、とっても大変なことですね。

 

今日のジム、どうしようかな。

家を出る直前まで迷いました。

こんなに酷い天気で、無事に一日が終わるかどうかも分からないそんな日に(←かなり大袈裟)、あわよくば、ジムに行こうなんて考え、おかしくない?無謀じゃない?そこまでする?

自宅トレだっていいじゃない。たまには読書もいいじゃない。まだアニメ見終わってないし、こんな日くらい家に帰った方がいいんじゃないの?

 

そうですよね~~(^_^;)

まず、朝の出勤からしてヤダなと思っているというのに、帰りにジム?何考えてんの?ですよね。

 

でもね、もし、夜は台風も通り過ぎて天気が回復したりしたら。

そりゃあ、残念でしょうがないだろうなぁ。

気休め、ワガママな自分を納得させるために、とりあえず、持ってこか?ジムバッグ。

 

やっと結論が出て納得したところで、バッグが濡れないように大急ぎで車に乗り込み、出掛けました。

途中、風よけになるものが何もない一面の畑と民家の中を突っ切る道路で風にあおられ、ちょっとビックリ。

道路は濡れた落ち葉でいっぱいで、滑らないようにと慎重に走りました。

 

いつもより15分早く到着です(^_^)

でも、もう駐車場は車がズラリ!みんな早めに出て来てたんですね。

事務所に入ると、もう空気が全然違う。何ごとも起きていないかのごとく、平然とみんな仕事をしています。当然か(笑)

 

もの凄い風の音に、時おり窓の外に目をやったりしながらも、気がついたら昼頃には何だか静かになっていました。

そして午後3時、台風は温帯低気圧に変わり、夕方、雲の切れ間からお日様の光が差し込んだりして、晴れてきました。

 

やったー! 晴れてる!

早く来た分、帰りも早めに(^_^)

もう今回は三太郎の日でダイソーどころじゃなくて、一目散にジムへ向かったのでした。

途中、「もしかしたらジム休みかも」と不安になりながら(笑)

 

やってましたよ!ジム。駐車場は車がいっぱい。

中に入ると、ここもすっかりいつもの空気。

今日はマシンでランニングを5.5km。

備え付けのテレビで台風被害のニュースを見ながら、こうして走れる喜びと感謝をしっかりと感じていました。

 

あれっ、お酒の話が全然出て来なかったじゃない!って?

だってそんなこと考えてるヒマ、ありませんでしたから!(^_^)

 

帰りは冷えて寒かったけど、明日は晴れの予報です。

みんな、良い日でありますように。

また明日!(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村