青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒876日 大切なのは続けること。動き続けること

こんばんは(^_^)青猫です。

いかがお過ごしですか、土曜日。

 

私はさっきまで、寝てました。

具合が悪いわけじゃ、ありません。元気です(^_^)

昼寝ならぬ……夜寝?

いつもよりかなり早めの晩ごはんを食べた後、アマゾンプライムでアニメを見ていたら猛烈に眠くなってしまって、撃沈しました。

 

土曜日はアニメとジムの日(笑)

朝、次男と録画しておいたノイタミナの「いぬやしき」を見て……

このアニメ、もの凄いです。怖いです。現代の恐怖漫画のアニメ化で、漫画通の妹が「立ち読みしたら絵が怖くて読むのをやめた」と言ってた通り、絵もさることながらストーリーがとんでもない。

職場のアニメ仲間のミーさんが初回を見て「もう見ない」と言っていたほどです。

次男と私は「なんか見続けてしまいそうだね」なんて話しています。

www.inuyashiki-project.com

その録画にCMがチラチラ入って気になっていた

Fate / stay night」

 映画やってるんですね!

www.fate-sn.com

かなり前、次男がDVDを借りてきたのが「Fate/Zero」でした。

面白かったけど、あんまり長くて中断していたことを思い出し、一度ちゃんと見たいと思っていました。

息子たちはちゃっかりニコニコ動画で見ていたり、ゲームでストーリー知っているようです。

アマゾンプライムにあるよ」と言われて見始めました。

面白いです(^_^)

ちなみにシリーズの「Fate / stay night」から見るか「Fate/Zero」から見るかは意見の分かれるところらしいです。

私は次男のすすめで「Fate / stay night」から。

www.amazon.co.jp

これ見てたら、もう眠気Max。

昼間はジムでエアロビクスを2本していたので、その疲れかも。

 

今回も、脳トレエアロビクスでした(^_^;)

先週出来なくてイヤな汗をかいた苦手な分野。

でも、今日は出来ましたよ!やっぱり、一度やると薄っすらで体が(脳かな・笑)覚えているんですね。

 

それでも、ちょこちょこ反対に手を上げちゃったり、動き間違えたりもしましたが、これは私だけじゃなく他にもいて、ちょっと安心。

 

「間違えてもいいんです。大切なのは続けることですよ。そして止まらないで動き続けること。楽しむことです」

 

今日もインストラクターさん、いいこと言いますね(^_^)

 

断酒もそうだなぁ。

飲まないことを続けること。

間違えて飲んじゃったとしても、断酒したいっていう心を止めないで、動き続けること。

何より、これ!

楽しむこと。ですよね(^_^)

 

飲まないことで、毎日を楽しんでますか~?

私は、この通り(笑)

f:id:aonekoon:20171021211313j:plain

また明日!(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村