青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒872日 求めてるのは、お酒じゃないよ!

こんばんは(^_^)青猫です。

 

半ば強引に仕事を定時で終わらせて、今夜はジムに直行しました。

最近、混んでマシンがどれもいっぱいになっているという話、昨日書きましたよね。

そうしたら、今日はどうしても走りたくなっちゃって(^_^)

 

ホントはコアトレの予定だったけど、大好きなインストラクターさんが急遽お休みになっちゃったので、予定変更。

昨日の帰りにそれが貼り出されているのを見て、ちょっとウズウズしてました。

これはもう、走るっきゃない!

 

日にちは確定していませんが、健康診断は11月中の予定です。

職場は人数が多いので、数ヶ月の間に各々仕事のスケジュールに合わせて都合の良い日を希望するようになっています。

総務で調整中なのですが、私は11月中希望。

去年もちょうどその頃だったし、雪が降り始める前に~と思って、毎回早めにしています。

 

最近、ホントに食欲があって、特に運動後はモリモリ食べる食べる!

どうしても帰宅が遅くなるので、体重増加や脂肪の蓄積が気になるのです。そんなに大きなアップは無くても、運動している割には減らないんですよね(^_^;)

 

今日も、トレッドミル(ランニングマシン)に同じ職場のジム友がいて話しておりました。

「去年の健診より体重増えたから落とさないと~!」

「それ、筋肉じゃないの?」

……それも、あるかも(^_^;)

最近、冬用レギンスを履くようになって、足が……ふくらはぎとももが、パーンと張ってフィットし過ぎるような感じが気になっていました。

昨夜はエアロバイクでそこらへん、しっかり鍛えてきちゃったし。

 

手っ取り早くウェイトダウンを狙うには、私の場合は走るのが一番効果があるように感じます。

今日はのんびり、音楽を聞きながら6km走れました。

水分もしっかり500ml飲み干して、空っぽのペットボトルをジムのゴミ箱へ入れたときは、何とも言えない充実感(^_^)

 

今日、試しにエビアンを持って行ってみたのです。

今までは粉末スポーツドリンクにクエン酸をプラスして、さらに水で薄めていました。

そのままだと、どうしても甘ったるくて飲みにくいので薄めるのですが、なかなか飲み切れないのが悩みでした。

お茶だと、運動後には、なぜか喉がチクチクする感じがあって。

それで少し甘みのあるドリンクにしていたのですが、結局微妙。

あ、この前、水で薄める代わりに炭酸水で薄めたら、とっても美味しかったですよ!

あの味は、まるでオランジーナ(笑)

強炭酸だとキツイと思うので、少しソフトな炭酸水がおすすめです。

 

エビアンは硬度があるせいか、軟水よりもまろやかさがあるように感じます。もしかしたら、喉、イケるかも?

そう思って今日はチャレンジ。結果は花丸!

やっぱり、何も刺激がなくて味もない、お水が一番スーッと入っていくような。体が求めている、っていうんでしょうか。

その分、汗もかなりかきました。気持ちい~い!(^_^)

 

求めているもの。必要なもの。

もちろん、お酒なんかじゃありませんよね!

 

水分たくさん摂れるようになって、尿酸値の方も下がりますように!

健診までにヤル気持続させながら、うきうきトレーニング♪楽しみたいです。

 

残るは睡眠?(笑) また明日!(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村