青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒871日 そして今がある

こんばんは(^_^)青猫です。

 

とっても寒い一日でした。

こんな日は、しっかり汗をかくに限る!

と仕事帰りにジムへ飛び込んだのですが、最近夜の時間帯はとても混雑しています。

10月から入会した人で、マシンはもう満員でした(^_^;)

今夜は出たいスタジオレッスンも無いし、どうしようかな…と思ってウロウロしていたら、あったあった、ありました!

スピンバイクタイプの本格的エアロバイク。

これ、かなり前傾姿勢で前にやったときは上手く乗りこなせなかったんですよね(^_^;)

みんなもそう思うのか、ラクに漕げるリカベントタイプは人気集中。

本読んだり、スマホしたりと書斎スタイルで運動出来るんです。

 

でも!今日は本格的なスピンバイクにチャレンジです。

taitaistudio.jp

意外と今回、イケましたよ(^_^)

前傾姿勢は気をつけないと、サドルから滑り落ちそうな感じです。

でも慣れれば、しっかり腹筋に手応えを感じられて、汗もたっぷり。

60分終わってみたら、ふくらはぎと大腿二頭筋が張って、いかにも「トレーニングした!」って感覚です。

これは、ちょっとクセになりそうな気持ち良さ。

明日の筋肉痛がどうなるか楽しみです(^_^)

 

今日(10月16日)は、とても嬉しい日でもありました。

断酒ツイッターの可愛い私の妹が、断酒1年を迎えました。

大スリップからの復活で、みごとに今日という日を迎えてくれたこと、本当に嬉しく思います。

私に、人の生命力、精神力の強さを教えてくれた彼女に、心からのお祝いを贈りたいと思います(^_^)

 

aonekoon.hateblo.jp

 

aonekoon.hateblo.jp

 

断酒する仲間、ひとりひとりの頑張る姿が、私たちを支えてくれます。

おめでとう! ありがとう! 

これからも、すっと一緒に歩いていきましょう。

 

そしてつながる、また明日!(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村