青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒856日 待っていてくれる人

こんばんは(^_^)青猫です。

 

いよいよ、10月になりました。

9月はちょっと、夏と秋の境目を行ったり来たりの気候のように、私のお天気もクルクル変わって落ち着かない月だった気がします。

 

さあ、10月だ、心機一転!

そう思ったのも束の間、今朝はしっかり寝てしまい、気がついたらもう7時(^_^;)

しまった! 寝過ごしたぁ………。

 

ここのところ、体調不安定を理由にツイッターでの朝の挨拶をしていませんでした。

このまま、朝は挨拶なしでもいいかなぁ……

ダーク青猫が「怠けようぜ」ってささやいてます。

断酒ツイッターの朝は早い!

もう5時前から散歩したり朝ランしてる人たちのヤル気が満ちているのです。

私は普段は5時~5時半には起きていますが、これは家族のご飯やお弁当を作るため。何もなければ今日みたいに、ずーっと寝ていそうです。実は朝が弱いのかも知れません。

「睡眠不足なんだから当たり前」と言われることもありますが(^_^;)

 

寝るのが遅いから、起きられないという当然の理由。

それなら、早く寝たらどうだろう?

ジムがあるから、帰宅が9時頃になるのは、やむをえない。それからご飯、ブログ……これが私の短眠スパイラル。

じゃあ、流れを変えればいいんじゃないの?

 

ジムは時間を変えられない。変えられるのは、ブログ時間?

そう言えば断酒ツイッターのみなさんは、早寝です。遅くまで起きてブログ書いてるのは、私以外には、まるぷんさんとムーランさんくらい?それでもいつも居残りみたいに書き終わらないのは、私だけ(^_^;)

じゃあ発想の転換で、朝書いてみるってどうでしょうね?

すうさんは、目覚めさわやかに毎朝早く書いていますよね。ふなしさんも朝型です。はるかさんは、気がつくともう書いてある(笑)

 

こう考えていくと、みなさん、ちゃんと計画的に書いてる気がします。私みたいに行き当たりばったりなブログじゃないです。

これはもう、性格ですね、とまた逃げる~(^_^;)

 

今月の目標は、健康に注意しながら、ちゃんと寝ること!

いつまでも、楽しいからってズルズル書いていないこと(笑)

もちろん、飲まない!これ重要。

 

 

今朝も迷いましたけど、出遅れながらも朝のツイートしてみました。

たくさん声も掛けてもらえて、気負っていた心がほぐれた、そんな感じです。

ここ数日の気持ちの重さが嘘みたいに、伝えたい言葉が私に帰って来ています(^_^)

 

待っていてくれる人がいます。

もぞもぞ、のそのそしていても、見守ってくれてる人がいます。

こんな毎日の他愛ない日記をいつも読んでくれる人がいます。

そんな仲間と、今月も精いっぱい。

たまには、後ろ向きや下向きでも。

私も待っていますから(^_^)あなたのこと。

 

飲まない心はエンドレス。

また明日!(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村