青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒848日 なぜだか不調なサタデー

こんばんは(^_^)青猫です。

 

今朝はツイッターで「おはよう」ツイートした後に、頭痛と吐気が。

何だか、懐かしかったですね、二日酔い?みたいな(^_^;)

もちろん、飲んでませんよ!

ちょっと前にCM見て「飲みたくなった」なんて書きましたけど、その後も無事に、飲まずにいます(^_^)

 

風邪、やっと治ったな~!なんて思いながら金曜日は意気揚々とコアトレに向かったのですが。やっぱり、スタジオの冷房の風が直撃してたのが原因かも知れません。あまり汗もかけなかったし。

 

そう思ったので、今朝は速攻で風邪薬飲みました。

頭痛が続くと気持ちまで滅入ってきませんか?

何となくそんな気配がしたので、薬を飲んでとにかくゴロゴロ安静?にしてました。

気がついたら寝ていて……もうすぐ午前11時!って時計の針見て飛び起きました(^_^;)

ううん、やっぱり睡眠時間足りてないのかなぁ。

 

吐気は治まり、少し頭と体が重たかったけど「エアロビクス行こう!」って気持ちが出て来て、やっといつもの土曜日の始まりです。

 

やっぱり、汗かくっていいですね(^_^)

体を動かしていると、体幹から熱がじわ~~っと上がって来る感じ。

すぐに汗がにじみ始めて、気分が高揚してくるのがわかります。

今日は祝日でプールのアクア講座はお休みだったので、心ゆくまでエアロ三昧。なかなか出来ないステップもありましたが、とにかく楽しむために来てるんです、気にしない、気にしない♪

 

終わってシャワー、髪を乾かしているときに、幸せホルモン「セロトニン」がうわ~~って出て来るのがわかりました(^_^)

調子がイマイチなときでも、少し外の空気を吸ったり、お日様にあたると気分がほぐれること、ありますよね。

寝て解消も魅力的だけど、動いて発散も、やっぱり私には効きめ大!

 

ジムの帰りに、ファミマで「三太郎の日」プレゼントのバニラモナカをもらって来て早速食べました。

ミスドのときに比べると半分以下の値段みたいですが、とっても美味しかったです(^_^)

なんか来月はダイソーに変わるようですね。当たるかなぁ(笑)

f:id:aonekoon:20170923233344j:plain

せっかく心待ちにしていた週末が、不調なスタートになっちゃいましたが、これはやっぱり、ウィークデーの過ごし方に問題あるのかなぁなんて考えてしまいます。

仕事もちょっと忙しかったし、風邪気味だったし、どうしても寝るのが遅くなっちゃうし。

断酒で元気な心と内臓取り戻しつつあるっていうのに、基本がなってない!?……課題ですねぇ。

 

でも何かしら目標とか目的がある方が、やれる気がしますね!

問題クリアは、意識するところから。

また明日!(^_^)

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村