青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒844日 静かな夜に忍び寄る

こんばんは(^_^)青猫です。

 

今日から仕事。

なぜか朝から鼻声の私です。

風邪治ったと思ったのになぁ。

症状は移行しているようですが、確実に軽くなってます。

 

久しぶりの仕事はまあまあ。

大きな山も谷も無く、ゆっくり平和に流れていきます。

お腹の調子もOKで(笑)2日ぶりのジム、今日はコアトレーニングの日です。

 

ウキウキと外に出て車に乗ろうとしたら、あれ~~!(^_^;)

運転席側の窓に誤爆が……鳥さんがフンを落としていった模様。

何かで拭かなくちゃ、とドアを開けてふと見ると、フロントガラスに、もっと派手にやられてました……。

こともあろうに、ウインドウウォッシャー液もプスンプスンと少ししか出て来ません。

いつの間にか、なくなってる……。

セルフサービスの給油にしてから、窓拭きやダッシュボード用に濡れタオルもらったり、そういう何気ないことをしてもらえなくなりました。無料で補充してくれていた、ウォッシャー液もいつの間にか切れてたんですね。

自分で入れてないワケじゃないですが、ついうっかり。

というか、タイヤ交換の冬と春先、補充すれば十分だったはずだったので全然気にしていませんでした。

とりあえず出た液とティッシュでザッと取って、もう暗いし早くジムへとそのままにしてしまいました。

 

喉元過ぎれば熱さを忘れる。

視界が気にならなくなって、すっかり忘れて帰宅しました。

さっき、ザーッと雨の音がして、思い出したと言うワケです。

あ、屋根のフン、落ちないかなぁ~~なんて(^_^;)

 

何が書きたい?(笑)

いえね、こんな何となくモヤッとした日、何もなく、ただ何となく過ぎて行く日に、ワケもなく孤独を感じたり、しませんか?

 

忙しさに追いまくられたり、頭にくることがあったり、逆に嬉しいサプライズがあったり……そんな日は、目の前のことでアタマがいっぱい。余計なことはだいたい思い出しません。

 

今日みたいな、何もない日。

平穏無事を絵に描いたような日にこそ、孤独が忍び寄る気がします。

ボーっとしてたら、フッと思い出したいつかの小さな気になること。

そいつが呼び水みたいになって、「どうでも良かったこと」までも、ズルズルと引き出されてきて、いつの間にかアタマいっぱいに入り込むのです。

 

ご用心!

そんなとき、飲みたくなったり、しませんか?

バラエティが終わって夜のニュースへと切り替わるのを見ていたら、次から次とビールのCM。

アルコール関連って、時間の制約があるようですね。

それでも、こんなに目につくなんてあったかな?初めて見た番組じゃあるまいし。

それって、やっぱり「今日だから」なのでしょうか。

思わず見入る自分に気づいて、慌ててスイッチ切りました(^_^;)

 

危ない、危ない!

断酒日数が長くなり、落ち着いたかに見える今だからこその危険。

何気なく手が伸びた。そんな冗談もシャレにならなくなちゃいます。

特に我が家には、手の届くところに夫のアルコール類があるのです。

 

あらためて、確認する自分の現在地。

気がつかないうちに、断崖絶壁でグラグラしているかも知れません。

それとも出口のない袋小路、行き止まり?

 

自分の中のパンドラの箱。知らない間に鍵が緩んでる。

そんなことのないように、キッチリ戸締り確認します。

 

雨、あがったみたいです(^_^)

また虫たちが嬉しそうに鳴き出しました。

鍵も掛けたし、ひとまず安心。

みなさんも気をつけて!

また明日!(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村