青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒834日 土曜日の飲まないカタチ

こんばんは(^_^)青猫です。

 

実は今、足がヘロヘロです。

さっき、キッチンで食器を洗っていて座り込みたくなりました。

 

飲んでないですよ(笑)

今日は土曜日。午後からジムでエアロビクスを2本(2コマというのか?)して、夜は公営プールのアクアビクス教室に行って来ました。

アクアビクスはプールの大会スケジュールで不定期開催。

もう大会のピークも過ぎたのか、今月はアクアの回数多めです。

とっても嬉しいことなんですが、やっぱり、エアロビクス2本やった後は、正直ラクじゃありません。

 

特に今日は夏が戻って来たような暑さです。

ジムのスタジオもエアコンは効いているのですが、秋のせいか温度設定がやや高め? 暑いと体力の消耗も激しく、いつもよりバテた感が漂います。

「私、今日はこれ1本で帰るわ~」

ジム友だちが早々退散。2本目のエアロはそんな人が多かったのか、何だか閑散としていました。

 

私はやりましたよ(^_^;)

何か、こういうのバカ正直っていうんでしょうか。

そういえば、ジムの前にアクアビクスやってた時も、一緒に入った友だちがだんだん減っていく中で、しつこく4年も続けてました。

 

今のジムも、入るときは近隣にどんどん同じようなジムが出来て、ジムブームみたいになりました。

職場でも入る人がかなりいましたが、気がつけば今、やめてしまった人は多いです。

 

しつこい? ハマりやすい?

こういうの、依存症体質って言うんでしょうか(^_^;)

食べ物も飲み物も服も音楽も本も。

気に入ると、とにかく飽きずにそればかり手にしてます。

ブログもしつこく毎日書いてるし(笑)

 

もちろん、断酒にもハマってますよ(^_^)

毎日のように仕事帰りにジムに寄れるのも、土曜日にエアロとアクアのハシゴが出来る体力も、飲んでたら絶対、実現不可能なことですよね(特に私には)。

特に土曜日の夜なんか、前は思う存分飲んだくれて酩酊するのが一番の楽しみでした。

でも今は、こうして毎晩、ブログが書けます。

ずーっと忘れていた、書くということの気持ちよさ。

自分の心の中にあることを書き出して、空っぽにする大切さを思い出すことが出来ました。

 

毎晩馬車がカボチャに戻り、眠る時間は深夜だけれど。

あの頃とは、全然違う自分がいる。

少しだけ、自信をもって。

残りはもっと、良い方へ。

そうですよ、私だって、いつまでも馬車に乗り遅れてるまんまじゃ、ダメなんです。

今はカボチャ抱えて走って布団にダイブしてますが(^_^;)

考えて、形にしたいと思ってます。

 

あなたは何を形にします?

また明日!(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村