青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒822日 色々あるさ人生は。そのたび飲んでちゃ始まらない

こんばんは(^_^)青猫です。

今日は色々なことがありまして。

本当は、機種変騒動の完結編をお送りする予定だったのですが、急遽番組を変更させていただきます(笑)

なお、機種変騒動完結編は、たぶん明日、お送りいたします(^_^)

 

 

さあ、張り切って月曜日!と飛び出したまでは良かったけれど。

何だか微妙にズレてる感覚。

私の気持ちと裏腹に、起きていることは何だか裏目

おしえて、神様。私は何かやっちゃいました?

 

陽が傾くにつれ、ズシリと感じる地球の重力。

次から次と、どうして今日に集中するかな?

 

いつもなら、駆け込むジムへの気力もなくて。

駐車場の片隅で、iPhoneから聞こえる妹の声。

画面に届く、仲間からの笑顔の通知。

どうにか体制立て直し。負けちゃダメだと奮い立ち。

車を降りて買い物をする。

目の前に琥珀色のボトル。ルビーの輝き。カラフルな缶の数々。

進む。偽りのジャングルを通り抜けてゆけ。

 

とっても切なく辛いけど、

不思議と飲むという選択肢は浮かばずに。

とっておきの甘いスイーツ、心惹かれる秋のお菓子。

そんなみんなと一緒に帰る。

あ、こんなとき、絶対夜通し飲んでいたのに。

そんなことに気がついて、驚いて。

何だかとっても、可笑しくて。

 

不幸中の幸いという言葉。

どんな試練も、その中に何かの種がきっとある。

見つけ出し、拾い上げ、そっと自分の心に落とす。

大切に大切に、いつかきっと小さな芽が、

ひょっこり顔を見せてくれますように。

 

色々あるさ、だから人生は面白い。

そのたび飲んでちゃ、つまらない。

素面な心で受け止めて、どっちに打つか考える。

 

心はピンポン。

弾んだ球は、放物線を描いて落ちる。

そしてまた、弾むんだ。

上を目指して弾むんだ。

あの青い空を目指して。

 

心開放。また明日!(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村