青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒821日 シラフだと情けないのがヨッパライ?

こんばんは(^_^)青猫です。

 

たっぷり眠った日曜日は、朝から引き続きネット契約について調べていました。

そのうち、あれ?新しくなったスマホの契約って、いったい今月分はいくらになるんだろう?と疑問符が。

 

ショップで契約のとき、手元のタブレットで内容を確認するのですが、「紙でお渡ししても、見ない人がほとんどなのでネットで確認出来るようにしてあります。よろしいですか?」と言われて思わず「はい」と答えた私。

 

じゃあ、auのアプリから確認しようと開いてみても、どこにあるのか全然わかりません。

機種変時にメッセージで「お客様がお申込みされたサービスはこちら」とかリンクがあったのですが、開いてみると認証エラーで表示出来ないし(^_^;)

 

結局、もう一度auショップで確認することにしてみました。

夫が出掛けるというので車に便乗。

ショップの前でポンと降ろされて、私は中へ。

日曜日は混んでいるようで、相談出来るのは2時間後になるということでした。

がっかり……でも仕方なく、その時間に予約を入れて出直そうと夫にLINEを入れました。てっきり、すぐ迎えに来てくれるものと思って待っていたのですが、既読もつなないし、返事もなし、もちろん夫の姿もなし……。

どうしようかと思っていると、運よく窓口に呼ばれました。相談内容が契約料金の確認だけだったので、隙間時間に入れてもらえたみたいです。ラッキー!(^_^)

 

機種代残金や割引のこと、機種変更の手数料などモロモロを聞いて、今度はちゃんとプリントアウトしてもらえました(^_^)

が、しかし! そこまで経っても、夫は姿を現しません。

とりあえず、相談も終わったので店を出て、今度は電話を掛けてみます。出ません。……もしかして、スマホで電話に出ることが出来ない~~?

あり得ます。初めてiPhoneを手にして1週間、全然使っていない様子でした。「写真撮ってみたら?」と言っても生返事だったし。

仕事から帰れば、まずお風呂の後、テレビを見ながら延々晩酌。最近は酔い方も早いようで、息子に上機嫌でしつこく話しかけていました。シラフでは無口なので、すぐに分かる酔い方です(^_^;)

 

そのうち、息子と言い合いになったりして。言ってることが支離滅裂、そして絶対自分を曲げないし。

こうなると、まともに相手をしてても意味ないよ、と熱くなる息子をなだめています。

こんな調子で、家でも全然iPhone使ってる様子はなかったのです。

 

一向に連絡のつかない夫。

思いついて、業務携帯に電話してみたら、即出ましたよ!

そして開口一番「あれ?2時間後じゃ、なかったの?」

夫はロック画面に表示された最初の通知だけ読んで、そのままフラフラしていたようです。

auショップは大型ショッピングセンターに入っているのでも、量販店に入っているのでもないんですけど……。

私に、そのままそこでただ2時間、待たせるつもりだったんですよ。

イラッ!怒っていいですか?

 

「ひど~~い!」と言いながら、やっと現れた夫に確認してみると、やっぱり電話の受け方も、LINEの返信も出来てないみたいなんです。

私がこんなに悩んでるのに、こんな夫にiPhoneなんか持たせて良かったのだろーか?とイライライライラ!!

 

それから、電話の受け方、掛け方のおさらいをして、コール音を聞き取りやすいものに変えて、まだ入れていなかったau関連のアプリをダウンロードして~~~………。

 

え~~と、いったい私は何を考えていたんでしたっけ?(^_^;)

青猫家の機種変騒動、まだまだ続いていきそうです。

 

また明日!(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村