青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒818日 青猫のひとりごと~マイペース・マイウェイ~

こんばんは(^_^)青猫です。

 

今朝までは、やっと夏が戻って来た!って嬉しかったのに。

午後から雲行きが怪しくなって、また、一昨日のような豪雨が降り続いています。

昨夜の癒しの虫たちは、どこへ行っているのでしょう。

きっと、こんな雨だって、上手に凌いでいるのでしょう。

そして、雨が上がればまたヒョッコリとやって来て、夏の終わりを唄いはじめるのでしょうね(^_^)

 

自然に備わった、生きる知恵。

私なんかが考えてしまうと、こんな大雨に雨宿りしている虫たちってスゴイな!なんて大袈裟にも感動してしまうのですが、彼らにとってはごくごく普通。

生まれたときから、DNAに刻み込まれた当然のことなのでしょう。

 

それでは、私たちがこんなにも悩んで、苦しんで、辛くって……これも、DNAに刻み込まれた「当然のこと」なのでしょうか。

 

神様は、なぜ私たちをこんなにも複雑にお造りになったのでしょう。

眠って、目覚めて、食べて。眠って、目覚めて、食べて。

そんな繰り返しだけで生命を維持し繋げていくものだったなら、どんなにラクだっただろうかと、考えてみる夜。

 

生きている以上、悲しみという感情が備わっている以上、私たちにはその想いが消えることはありません。

どんなに楽しい夜だって、うっかり見つけた悲しみで雨が降り出してしまうこと。

これも、仕方のないことなのでしょうね。

 

誰かなんか、救えない。

自分でさえ、こうなのだから。

悲しみに暮れている誰かの幸せを願うことは、空回りでしかないのでしょうか。

 

やがて別れていくことが当然であったとしても、私たちは出会います。それは、死に向かって生まれてくるような、極端に言えばそんな感覚。

でも、私たちは人間です。

結末の決まった運命でも、抗ってみようと足掻く、人間です。

 

今夜知った、あなたのサヨナラの意味を

空をつかむような虚しさで、抱きしめながら。

せめて選んだ新しい生活が、幸せでありますようにと願います。

 

私は、いつも疎いから(^_^)

やっと、さっき、気がつきましたよ。

でも、これでいい。きっと、いい。

みんなが歩く、自分だけのマイペース・マイウェイ。

私は私で、いいんですよね。

あなたも、みんなも、自分をちゃんと、真ん中に。

 

人との関わりに傷つき、悩んで来た私たちだからこそ、手にすることが出来たと思う唄……マイペース・マイウェイ。

このままで、いい。

進めてる、歩けてる。

今は自分の選ぶこの道を、ただひたすらに信じていくだけ。

 

またどこかで、道が交叉するといいですね(^_^)

目印の白い包帯、きっと見つけてみせますよ。

忘れない。

ありがとう。

届くかな。届くといいな。

みんなの想いが降らせた雨が

あなたの心を気持ちよく、洗い流してくれますように。

 

きっとまた、真っ青な空の下で。

そう、私たちはみんな、おんなじ空の下にいるから。

 

また明日!(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村