青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒815日 月曜日は助走でいこう

こんばんは(^_^)青猫です。

 

今日はやっとジムに行くことが出来ました。

 

先週金曜日にコアトレで夏休みから復帰したはずだったんですが、機種変騒動に時間を取られ、せっかくの土曜日のエアロビクスも見送っていました。

急げば、2本目に間に合ったかも知れません。

でも、モヤモヤした気分と昼食も食べていない疲弊しきった状態では、出掛ける気力さえ残っていませんでした。

 

そういえば、断酒を決意したあの時も、酷い二日酔いでエアロビクスに行くことも出来ず、悔し涙に暮れたんでしたねぇ。

今回は、同じ行けない状況でも、まったく気持ちは違いました。

 

目の前にある問題と、きちんと向き合って自分なりの答えを出さないと、心から楽しめないと思ったのです。

 

今まで、ジムは私にとって、ストレス解消の場でした。

土曜日のようなモヤモヤした状態なら、思いっきり体を動かして汗かいて、スッキリした方が良さそうなものです。

でも大好きなジムだからこそ、こんな気持ちじゃ、行っちゃいけないな、と思う自分がいました。

 

ちょっとしたことですが、この気持ちの変化を何となく嬉しく受け止めています。

なぜジムに行けなかったのに、嬉しいのか?

それは、何が何でもジム!必死に食らいついてジム!っていう、依存症的思考から、少~し脱け出せてるかなって、思えたから(^_^)

 

夢中になれるのは幸せなことだけど、回りや先が見えなくなるほど突っ走ってしまうのが、刹那的な依存症の考え方。

私って、このタイプですよね~(^_^;)

気をつけなきゃって思ってます。

 

今日は、ゆっくりとエアロバイクを1時間。

負荷のかけ過ぎは、たくまし過ぎる足への入り口です。ちょっと落として無理なく汗のかける程度に。

明日はコアトレもありますから、前夜から飛ばし過ぎると続かないなって、やっと調節出来るようになって来ました。

どんなに久しぶりのジムが嬉しくても、楽しむための助走は大切。

 

長く、深く楽しむために。

緩急つけて、今週もスタートです。

そうそう、今朝カレンダーを見たら、土曜日はアクアビクスの予定も入っていたのでした(^_^)

楽しい予定いっぱいの1週間。やるぞ~~!!

断酒なら、きっと上手くいくさ(^_-)-☆

 

また明日!(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村