青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒814日 酒なくのんびり日曜日

こんばんは(^_^)青猫です。

 

今朝は一夜明けて、まだ昨日の疲れが少し残った感。

無理もないです、ほぼ半日、機種変がらみで拘束されていたようなものですから(^_^;)

 

昨日の、iCloudを使ったiPhone復元は感動的でした。

スタート画面からスライドショーのように設定していくのですが、iPhoneを手に持ったイメージ画像は私のiPhoneのホーム画面です。

やるなぁ、Apple(^_^)

 

でもなぜか、Apple IDとパスワードが一致しないんです。

機種変前日にiCloudにログインした時のパスワードなはずなのに。

何度もやるうち、ロックがかかってしまうこと数回。

パスワードを再設定しましたが、なぜか出て来る「App Storeにサインイン」みたいな画面で引っかかります。

 

次男に「それスキップしてもイケるんじゃない」と言われて、どうにか関門突破。ちゃんと復元出来ました。

 

でも、音楽データはストアで購入したものしか保存されないんですね。私はほとんど、次男のパソコンから入れてもらっていたので、2曲しか復元しませんでした。

朝のアラームがデフォルトに戻ってしまって、なんとも新鮮(笑)です。

早く入れてもらいたいのですが、「今後を考えて、自分でiTunesから入れるように」と言われて困ってます(^_^;)

 

アプリも当然ですが、ログインが必要です。

ここもパスワード。私は手帳にちょこちょこメモしているのですが、誰かに見られても大丈夫なように、あえてゴチャゴチャに描き込んでいます。

……そして自分自身も、チンプンカンプンになっているという(^_^;)

この機会に清書しようかな、とも思うのですが、みなさんはパスワードってどうやって管理しているのでしょうか。

息子たちは自分のアタマに仕舞っているようですが、よく覚えられるなと感心しています。

 

今日は次男と、新しいケースを買いに出掛けました。

もうこの頃には、疲労感もすっかり消えて、あれこれ楽しく見て回りました。

悩んだ挙句、やっぱりせっかくの赤いボディが見える透明のケースを選びました。ブック型にも心惹かれましたが、透明タイプは店頭では見かけませんね。

 

そしてやっと、夜になって念願の家族LINEグループを作ることが出来ました。

夫がやっとスマホになったことと、「絶対やらない」と頑張っていた長男がLINEをとうとう始めたので、半ば強引に(笑)

やっぱり家族LINEがあると便利だと思うんです。

今までは、同じ内容のメールを何回も送っていた母にとっては、念願かなった!という感じです。

 

昨夜は不安だったネット契約関連も、いつかはやらねばならなかったこと、と思えて心も軽く(^_^)

ちまちまと、古いHPの日記のコピーを始めました。

10年前のものが出て来て、すっかり読みふけってしまったり。

その中に

「日曜日の昼ごはんに飲むビールって美味しいよね」とママ友に言ったら「そんなこと、しない!」って驚かれたことが書いてありました(^_^;)

「そんなに、変わってるかなぁ」なんて書いてるし!

ああ、アナタは10年後、もうお酒からは解放されて自由の身になってるんだからね!と教えてあげたい気持ち。バック・トゥ・ザ・フューチャーです(笑)

 

飲まない日曜日を過ごしながら、8月もいよいよ後半戦。

2学期が始まっているこちらでは、夜風も冷たく、すっかり秋の気配です。

もう一度くらい、暑くなってほしいですね。

また明日!(^_^)

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村