青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒802日 今夜のしあわせプライスレス

こんばんは(^_^)青猫です。

引き続き、ノロノロ台風がジリジリと近づいて来ています。

ネットで天気を調べていたら、この台風5号の名前は「ノルー」っていうんですね。

いかにもノロそうな名前だなあと思いましたが、これは韓国語で「のろじか」(鹿)のことなんだそうです。ノロい鹿?

 

「北西太平洋または南シナ海で発生する台風防災に関する各国の政府間組織である台風委員会(日本含む14カ国等が加盟)は、平成12年(2000年)から、北西太平洋または南シナ海の領域で発生する台風には同領域内で用いられている固有の名前(加盟国などが提案した名前)を付けることになりました。」(気象庁 台風の番号の付け方と命名の方法より)

www.jma.go.jp

既に決まっている名前を順番につけてるってことなんですね。

何となく、今回の台風にピッタリな名前なのは偶然なんでしょうか。

 

今夜はまだ雨も降ったりやんだりで、大丈夫かなとジムのコアトレに参加して来ました(^_^)

行くまでは多少の不安がありましたが、始めてしまえばもう、集中!良くも悪くも台風のことは、すっかり忘れていました。

有酸素運動は結構色々なことを考えながら動けるのですが(今日のブログ何書こう?とか、明日の晩ごはん何作る?とか・笑)、無酸素運動である筋トレ系は、息を詰めてするせいか、身体の動きにとにかく集中。あまり余計なことは考えられません。

ここがまた、気分がスッキリする秘密なんでしょうね(^_^)

 

嵐の前の静けさの夜、いつものようにこうしてブログを書けること。

 

昨日は思わず、お中元の豪華なビールにクラクラ来ちゃいましたけど、やっぱりコーヒーもらって良かったなって、しみじみと思っています。

 

今朝、量の割にはかさばるコーヒーの箱を処分しようと、中を開けてみたんです。5袋✕2箱の答えは当然10袋。

あらてめて手に取ると、何だか嬉しくなってきました。

 

 

 

飲まないお値段、プライスレス。

 

ツイッターで、昨日のブログにもらった素敵な言葉。

私たちは今、値段なんか付けようもない、贅沢な時間を生きているんですね(^_^)

 

心がまあるく、満ちあふれて。

嵐の前の穏やかな夜。飲まないことを選んだ幸せ、感じながら。

もう、あんな嵐の夜に私は身を置くことはない。

 

今夜のしあわせ、一緒にいかがですか?

また明日!(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村