青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒796日 気がつけば峠は過ぎて

こんばんは(^_^)青猫です。

やりました! 明けました♪ お待たせしました~(^_^)

日本全国、本日梅雨明けしましたね~~!

 

8月の梅雨明け宣言は4年ぶりなんだそうです。

もう、いつだっていいんです。言葉ひとつで気持ちが明るい。この後、また雨降ろうが何だろうが、もう梅雨じゃないってだけで、こっちのもんです(笑)

 

そして、今週は何だか仕事も、少しずつではありますが「峠はもう越えました」宣言が聞こえて来そうな、そんな感じです。

 

昔っから、そうでした。

目の前のとんでもなく大きな山に「うわぁ~~」と悲鳴を上げながら、とにかく千切っては投げ、千切っては投げしている私。

もしくは、長い長いウルトラマラソン

果てしなく、気が遠くなるような距離を走らなければならないと思っていたのに、向こうにゴールがぼんやり見えてきた、みたいな感覚。

自分でやっていながら、驚いてたり。

「あれ、なんか、出来てるみたい?」

無我夢中って、こういうことなんでしょうか。

本当は、自分の現在地をしっかり確認出来て当然なんでしょうね。

でも、この意外な「わあ! 出来てる」な感覚が、結構好きだったりします(^_^)

 

今日もジムでエアロビクスが出来ました。

今月からの新しいステップに四苦八苦。でも、少しずつ出来ていく過程がまた、楽しいんですよね。あ、これも、峠越えにちょっと似てるかも。

 

断酒も毎日、無我夢中。

気がつけば、今ここに(^_^)

飲んだくれの最悪のスタートから、ずいぶん遠くまで歩いて来ました。自分がこんなに続けられるなんて、思ってましたか?

でもまだ、ゴールは見えてません。

どこが上りで、どこが下りなのかさえ、わかりません。

それでも、独りじゃないから歩いていけます。

果てしない旅。友と一緒に(^_^)

 

今日もありがとうございました。

明日もよろしく、お願いします。

また明日!(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村