青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒793日 朝から頭痛のコンチェルト

こんばんは(^_^)青猫です。

 

今朝、目が覚めるなり、体全体に響き渡るような頭痛。

朝から頭痛なんて、二日酔い以来です(^_^;)

 

足元に、夏掛け布団がクシャクシャに丸まっています。

声も少し枯れてる感じ。風邪ひいちゃったみたいです。

 

とにかくガンガン鳴り響く頭痛。薬を飲むために何か胃に入れなくてはと、トマトジュースを飲んでみました。

「まず~~い!」

いつもと全然味が違って感じます。それでもガマンして飲んでいたら、気分が悪くなってきました。

本当に、二日酔いみたいな状態~~(^_^;)

 

そして! あろうことか、我が家の風邪薬がゼロだったんです。

嗚呼~~………。

 

飲んでた頃は、朝の頭痛はしょっちゅうでした。

二日酔い断定のときもあり、片頭痛のときもあり。

「朝からの頭痛はストレスだよ」と医師に言われたこともありましたが、今思うと全部お酒のせいたっだんじゃ、ないでしょうか。

その証拠に飲まなくなってから、薬の買い置きも忘れるほど、頭痛とは無縁の毎日を送っていたことになるのです。

そういえば、胃薬も飲まなくなって消費期限が切れました(^_^;)

 

さてさて、どこかに鎮痛剤があったはずと、ゴソゴソ探して、やっと病院からもらったロキソニンを1錠見つけました。

去年のお正月休みに新幹線でもらってきた、しつこい風邪のときの薬です。とにかく今はこれしかないと、飲んで二度寝することに。

 

そして午前10時前。お腹がすいて目が覚めました(^_^;)

まだ何となく痛みは残っているようですが、朝よりは全然マシです。

家の中は何だか静か。なぜか家族もみんな、寝ています。

町内会の朝掃除に出てくれた夫も、「薬飲むなら何か食べて」と朝言っていた長男も、夜からずっと爆睡中の次男も(笑)

 

こんなノンビリした日曜日は、ほっとします。

だいたい昼までには今週の食材の買い出しに出掛けてバタバタしている日なんです。

簡単なお昼を食べてから、薬と食材を買いに出掛けました。

お昼過ぎの街は意外と人も少なくて、買い物がしやすかったです。

そしてあれこれ見て歩くうちに、どんどん元気が回復していきました(^_^)

 

f:id:aonekoon:20170730220536j:plain

産直の大きなキャベツ。思わず体重測定。2.1Kg(^_^)

 

f:id:aonekoon:20170730220552j:plain

こちらも産直トウモロコシ。あま~い♪ (^_^)

 

おかしなもので、頭痛が酷かったときは「世界の終り!」ってくらい気分が滅入って、もう今日はどうにでもなれ!何も出来ない、何もしない!くらいヤケッパチな気持ちだったんです。))

それが良くなった途端、気分晴れ晴れ、軽い気持ちで見るもの、やること、すべてが別世界のことのよう。

何だか、こんなところまで二日酔いとそっくりだなんて、妙に感心したりして(^_^;)

 

たまには風邪もひいてみるもの。

いや、風邪だったのか疲労だったのか?

すぐ調子に乗るのが私の悪いクセですから、もう大丈夫と小躍りせずに、気をつけていかなくちゃと思います。

 

豪雨だったり日照りだったり、暑かったり寒かったり。

この夏はとても気紛れですね。

今週も、夏休みに向かってもうひと頑張り。

みなさまも、元気に一緒に、乗り切りましょう。

 

また明日!(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村