青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒792日 言葉にすること

こんばんは(^_^)青猫です。

7月最後の土曜日、エアロビクスも今月のステップ最終日。

 

とにかく、暑かったです。

曇り空で気温は低いのに、みんなの熱気?(笑)

帰る頃には晴れてきて、気分上向き、でも体クタクタ~~(^_^;)

冷たいものでも買おうかと思いましたが、とにかく早く帰りたい。

アタマに浮かぶのは、炭酸水と柿の種。

前は絶対ビールだったのになと、自分でも可笑しくなりました。

 

帰ったら、息子がコンビニで買ったというアイスをもらえました(^_^)

ファミマブランドのアイスキャンデー。

www.family.co.jp

これが、なかなか新鮮で美味しくて、得した気分になりました。

うれしかったなぁ~(^_^)

どっちが子どもなんでしょね(笑)

 

 

今日、断酒ツイッターで話していて思いました。

言葉にすることって、大切だなって。

 

思うだけでも、色々考えることは出来るけど。

それを自分で、文字にしてみる。

頭の中の言葉を引っ張り出して、選んで、形あるものにつくっていくと、思っていた以上のものが、どんどん出て来て。

自分の言葉を目にして、読んで、自分自身にも語りかけて。

同じ画面を見ているだろう、相手と、みんなと、自分。

そのたくさんの思考の中で、言葉がどんどん広がっていく。

歩いていく。寄り添っていく。

受け取る相手の言葉が返ってきて、うれしくて涙が出たり。

伝わるうれしさ。もらううれしさ。

予想出来ない、心のサプライズ。

 

いつでも心が通い合えるわけではなくて、思わぬ独り歩きの悲しい涙のときもある。

それでも、やっぱり、書くのだろうな、これからも。

あなたの言葉から、希望の贈り物。

転んでも、起き上がる。また歩く。諦めない。

お酒だけに言えるんじゃない、これは生きていく全てのことに、おんなじだって、そう思えた。

 

これからも、色々なことがあるのでしょうね(^_^)

どんなときにも、言葉と一緒に。

伝わる 伝えたい あなたに 私に 

You make me happy♪

 

また明日!(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村