青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒790日 ひとつだけ違っていたこと。

こんばんは(^_^)青猫です。

 

やっと木曜日が終わった~~!

いつになく、ヘロヘロになって帰宅しました。

情けないことに、この夏は仕事の熱さにヤラれてます。

ただでさえ、夏休み前は忙しいのに、春先から始まった別の仕事のおかげです。なってこったぁ~~(^_^;)

 

デスクワーク、パソコンを使う仕事が増えると途端に肩が固まります。カッチカチです(笑)

エアロビクスもコアトレも、結構上半身を使って肩甲骨動かしているんですが、それでもビクともしない頑固モノ。

やっぱりストレスが大きな役割?果たしてるんですかねー。

全っ然、ありがたくない役割ですね(^_^;)

 

仕事や家事に忙殺されて、クタクタになって夜を迎え、1杯のビールに安らぎを覚えている……これって、本当は普通に大人の楽しみなのだろうなと、思います。

 

ただ、ひとつだけ違っていたのは奥様は魔女……ならぬ飲兵衛だったことなんですね(^_^;)

 

キリキリ締まり過ぎた緊張の糸、緩めないとブチッ!と勢いよく切れちゃいます。

そのギューッと締まった結び目をほぐすのに、本当はたった1杯のアルコールで良かったはずなのに。

どんどん固くなってしまって、何杯も、何倍も飲まないと効き目がなくなってしまったんです。

 

苦しかったな……飲んでたときは。

本当は、今日はやめよう、今日こそ飲まないって、毎日思いながらも止まらなかったんです。

自分の意志が弱かったんでしょうか。

でも、あのお酒の強烈な魔法から逃れるのは、相当の勇気と底力が必要だったと思います。

ただでさえ、身も心もストレスでボロボロだったのだから、抗う力なんて残ってはいませんでした。

 

それでも、こうして今は飲まないで、笑顔でいられること。

私も、みなさんも、何てラッキーだったのでしょうか!(^_^)

まだまだ、この幸運は強運ですよ!

 

今夜はゆっくり家のお風呂につかって、カラカラの喉とココロに炭酸水で乾杯しました。シークワーサー濃いめで、キュッとすっぱくね。

心から安心出来る、やすらげる魔法の飲みもの。

アルコール度数はゼロ。皆無。

でも、ゼロから始まる無限の可能性。

カラダに、ココロに、しっかりと満ちあふれて。

 

うん、大丈夫! また明日!(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村