青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒787日 ヤケッパチズム

こんばんは(^_^)青猫です。

 

雨が上がって気分も上がる月曜日。

今夜はジムに行けました(^_^)

 

ちょっと遅くなったので、迷いました。

エアロバイクとランニングマシーン、どっちにしようかな?

エアロビクスやコアトレのスタジオレッスンが無い時は、だいたいこの二択です。

筋トレマシンは、つい熱くなり無理し過ぎてしまいます。結果、どこかを痛めたり、疲労骨折しちゃった過去が(^_^;)

自重のコアトレでも、ポイントおさえれば、しっかり筋肉がついてくることを体感してからは、もっぱらコレです。

あ、ちょっとこの前までサボってましたけどね(^_^;)

 

今日のテーマは、数日間のジムロスをスカッと解消モード。

ランニングマシーンに決定です。

外の見える窓側を選んで、iPhoneをポケットに。

走っている姿を外から見られるなんて、絶対イヤ!って最初は思ってたんですが、今やそれより「気持ちよく走りたい」が勝ってます。

夕方なら暮れゆく空、行き交う車を見ながら走り、夜なら星空、お月様を探して走る。いいですよ~(^_^)

 

iPhoneのヘルスケアアプリにある「アクティビティ」に、知らない間に歩数やランの距離が記録されていることに気がついてから、走る時も身に着けるようにしました。

やっぱり、数字で目に見えて記録されるって、達成感がありますね。

 

ランの時は、だいたい何か曲を聞きながら。

最近はアマゾンプライムミュージックが多いです。前はYou Tubeでお気に入り曲を聞いていたんですが、受信状態が落ち着かないので変えてみました。なかなかイイ感じです(^_^)

 

今夜は遅くなりそうなので、サッと30分だけに。

それでも、ここ数日閉じこもっていた気持ちがワーッと解放されるような感じで、気持ちいい汗かけました。

心も体もデトックス完了!(^_^)

 

明日はコアトレの日なので、余力を残してと思いましたが、もうすでに、書いてる今も眠くて仕方ありません。

このままパタン!と寝たら、気持ちいいでしょうねぇ~(^_^)

 

飲んでた頃は、刹那主義。

その日その時だけが楽しければ、それだけで良かったんです。

明日のことなんか、もういいの!

そんな、ヤケッパチズム(アヲネコ語です・笑)がカッコイイし自分らしいと勘違いしてました。

きっとそれは、お酒が見せた夢魔の世界。

起きようとしても目覚めることの出来ない、もがいてももがいても、宙をつかむだけの……そんな無限ループを繰り返す、悪夢の世界。

 

今は少しは、先のことも考えられるようになって来ました。

そう、だからね、最近の私の合言葉。

また明日!(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村