青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒768日 雨よ降らないで

こんばんは(^_^)青猫です。

 

昨日、ちゃんと寝たせいか、今日はとっても調子良かったです。

と言っても、1時間足らずのプラスアルファでしたが(^_^;)

それでも、朝から体も気持ちも軽くって。ここのところのドンヨリ気分は、睡眠不足から来てたのでしょうか。

 

同じことでも、カラダとココロが疲れてるときは、全然感じ方って違って来ますよね。どうせ一日過ごすなら、明るい方が絶対いいに決まってます。でも、それが簡単に出来ないのが人間ってもので(笑)

まあ、出来るときに出来て嬉しい。そんな感じでいいのかな(^_^)

 

今日もバタバタ。仕事は残業。大急ぎで買い物をして、エアロビクスにギリギリで間に合いました。

最近は、ジムに持参する飲み物自作しています(^_^)今日も半分も飲めなかったので、毎回もったいなくて(笑)

ドラッグストアで粉末タイプのスポーツドリンクを入手。既定の量の水に溶かして、さらにそれを半分水で薄めています。

どうも、ストレートだと味が濃すぎるんですよね。

そして、ここで魔法の粉をプラスで投入。何だと思いますか?

………答えはクエン酸

湯シャンのリンス用に、大きなボトルを買ってあるのです。ちゃんと食用のものなので、飲めます(笑)

これを入れると爽やかな酸味になって、なかなかイケます。残った分も家で飲みたいと思うくらいに美味しいです。

 

睡眠大事と言っておきながら、やっぱりジムでスタジオレッスンに出る日は帰りが遅くなりますね。さっさとご飯食べて、片付けちゃえばいいのに、ついノンビリと座り込んでしまいます。

 

こんな日はブログも簡潔バージョンにすればいいんでしょうね。

ついつい書き過ぎちゃうのが、やっぱり私だなぁ……(^_^;)

 

今日は帰宅後、福岡県と大分県の大雨のニュースを見て驚きました。台風は過ぎたはずなのに。非難されている皆さんは、不安な夜をお過ごしですね。

 

こんな夜は、どうしてもあの東日本大震災の眠れぬ夜を思い出します。雨も、地震も……あちこちで、不安な日々は続いています。

こうして毎日ブログが書けて、誰かに読んでもらえること。変わらぬ日常の幸せを感じながら。

そして、皆さんが安心して過ごせる夜が、早く訪れますように。

 

願いをこめて。

また明日!(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村