青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒764日 ジム3年記念日

こんばんは(^_^)青猫です。

 

今日から7月ですね!

忘れていました。3年前の今日は、私が今のジムに入会した日。

今日でジムを始めて、満3年になりました(^_^)

 

aonekoon.hateblo.jp

 

そしてそれは、今までずーっとやってきたアクアビクスをやめる決断の日でもありました。

 

アクアビクスは公営プールの講座なので、開催はいつもまちまち。プールで大会があるとすぐに休講になってしまって、特に夏場から秋まで、ほとんどありませんでした。

 

そして家から遠いので、冬は雪道凍結路が心配。……シーズンオフの真冬はちゃんと毎週、ガンガン講座あるんですけどね(^_^;)

 

そんなことを悩んでいたときに、今のジムを紹介されて、水から陸へ上がることになりました。

 

でも、心の中は未練でいっぱい。実は、これからもずーっと続けるつもりで、水着も新調したばかりだったんです。もう、この水着にもお別れなのか、あの水の中に入ったときの何とも言えない感覚も味わうことが出来ないのかと~~~オーバーですね(^_^;)

 

ひとり「今生の別れ」気分にひたっていたワケですが。

本当に人生はわからない。

私がお酒を飲まないことを決めたのと同じくらいに、アクアビクスをやめることは一大事だったのに、3年経った今、今日この夜、私はまた水の中にいることになろうとは。

 

今日はいつもの土曜日のエアロビクスを2本やって、帰宅して少し休んで夜からプールに行って来ました。

 

7月最初のエアロビクスはステップがまた新しくなります。先生、いつもどうやって、こんなに複雑で面白いステップを考えているのでしょうか(^_^)もう、難しいし大汗ですが、楽しくって仕方ない時間でした。

 

それから、アクアビクスは水かきのついた手袋をはめての水中筋トレ。腕だけでなく、飛んだり跳ねたりキックしたり、足もかなり使いました。途中で脛の横側(外側)が両方ともピキーン!とつって焦りましたが、どうにかやり過ごすことが出来てホッとしています。

こんなところ、つったの初めてです。やっぱりエアロビクスで足を酷使したのが、こたえているのでしょうか。

 

心地よい疲れに包まれながら。

どうしようもない運動音痴で、部屋で本ばかり読んでいた子どもが、今やこんなにも体を動かすことが好きで仕方ないなんて、一体誰が想像し得たことでしょう。きっと神様だって、ビックリですよね(^_^)

 

そう、もう一度言わせてください。

本当に人生はわからない。生きてるだけで、何かが起こる。

今は真っ暗で先の方なんて見通せない、もうダメだって思っても、生きてるだけで、何かが起きるんです(^_^)

 

諦めなくて、良かったな(^_^)

だからあなたも、諦めないで。

 

逆を返せば、いつ私がお酒を飲んでしまうかなんて、わかりません。

それでも、やっぱり諦めてないと思います(^_^)

 

常識にとらわれない気持ちが大事。

そんなことを思いながら、ワクワクの7月がスタートです。

 

 

また明日!(^_^)

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村