青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒763日 金曜日の解放感

こんばんは(^_^)青猫です。

 

今日は暑かったですねぇ~。さすがの我が社もエアコンが作動しました。最高気温がとんでもないことになってましたから、鬼の総務部長も仕方なかったんでしょうね。

 

でも、エアコンつけても設定温度が28℃じゃ……外よりはマシ?って程度なんです。それでも贅沢は言ってられませんけど。

 

上司が玄関前の自販機で売っていた!とウィルキンソンの炭酸水のペットボトルを買って来ました。どよめく我が部署。

 

外の自販機でウィルキンソンが買えるなんて、我が社もなかなかヤルもんです。メーカーの担当さんの功績でしょうか? 炭酸水も市民権を得たものですね。

 

暑いと喉が渇きます。炭酸の刺激でスッキリ潤したい。そう、甘くないヤツで………。

 

もう、ビアガーデンとか始まっているのでしょうか。とんとその界隈には用が無くなったもんで、さっぱり世間に疎くなりました。

 

新発売のビールも酎ハイも、全然、ぜんっぜん、情報がありません。我が家に若干一名の飲兵衛がおりますが、手にする缶など自動的にシャットアウトするようになってます。私の断酒レーダーも、日々鍛えられてきたわけですね(^_^)

 

お酒より、新作アイスが気になるこの頃(笑)

 

今夜はジムでコアトレでした。真夏の暑さの日でも、ちゃんと温度管理されていて、気持ちよくトレーニングが出来るのがジムの良いところです。雨の日も雪の日も、必要なのは鍛えたい、楽しもうと思う気持ちがあればOK(^_^)

 

金曜日の夜は、やっぱり気持ちがリラックス。明日は何かと朝から用事が入ってはいるのですが、いつもみたいに「急いでブログ書いて、ちゃんと寝なくちゃ!」という急いた気持ちがありません。

 

昨日は体調不良でグッタリでした。早めに寝て、いつもよりほんの1時間でしたけど、多く寝た分で元気回復。睡眠負債は気になりますが、返済方法は人それぞれ。自分のストレスにならないように、少しずつ返していこうと思います。

 

今夜は昨日の分も、のんびりとくつろいで。ああ、何だかこの感じ、何かに似てるな……と考えて思い当たったのが「二日酔いの翌日」。

 

二日酔い当日は、本当は何か悪い病気なんじゃないかと思うほど最悪の状態でした。これは二日酔いの域を完全に超えている!私ってば、これからどうなるのだろうか~~? なんてマジで不安になったこともありましたが、しかし。

 

翌日はケロリと復活。昨日が最悪だったから、その反動でもの凄く元気がみなぎっていたりして。もうこの世に怖いものなんか無い!みたいにね、スカッと晴れた頭痛も吐き気も無い、悪いモノ出し切った軽い身体で。

 

ああ、そんな過去の記憶が甦ったりしています。

 

解放感の金曜日。お仕事の人は、お休みの前日を思い浮かべて。

 

何はともあれ、乗り切りましたね、6月も。季節はこれから真夏へと向かい、容赦なく照りつける太陽に、はしゃぐ周りの雑音に心が揺れる……そんなこともあるかも知れません。

 

け・れ・ど。

 

本当に、心からリラックスして楽しめる、平穏で何もない。こんな金曜の夜がとても、とても幸せだなって思うのです。

 

大丈夫(^_^)私たちには、夏だって味方です。7月からも、うんとうんと、楽しみましょうね! 

 

断酒なら、きっと上手くいくさ!

 

また明日!(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村