青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒760日 素直に前を向けなくても

こんばんは(^_^)青猫です。

 

今夜は久しぶりに、ジムのコアトレに行って来ました。

ここのところ、走ってばかりで、ずっと出てなかったんですよね。

 

サクッと走って汗かいて、早めに帰~ろ!って気分だったんですよね、最近。

 

今までの、夢中になっていた熱が少し冷めていました。

それは、目に見えた効果が頭打ちになったみたいに、普通のことになってしまったからかも知れません。

身体もだんだん慣れてきて、ヒイヒイ言いながらやっていた腹筋運動や腕立て伏せが、もの足りなく感じてしまったこともありました。

さらに春先の気候では、汗もかけずに不完全燃焼がブスブスくすぶっていたんです。

 

あんなに好きだったのに。

ううん。好きだったからこそ、こんなもんじゃないと思ってしまったんです。

知らず知らず、心離れて。

 

でも、でも、でも!

今日は突然に「コアトレに行きたい!」って強烈に思いました。

 

最近、少し気持ちが後ろ向きでした。

ちょっとしたことで、色々考えてしまったり、ズーーン!と落ちたり。私の場合、それでもすぐ自己解決はするのですが、数日後、また別のことが気になりだして、ズーーン!……回復。そしてまた、ズーーン!……回復。そしてまた~~ってくり返し(^_^;)

 

いやぁ、単細胞な青猫も、2年も飲まずに、体内のアルコールが干上がってしまったら、真面目に色々悩んだり考えたりするようになったんでしょうか。

 

シラフで少しクリアになった頭の中は、見たくないものまで見えてきます。聞きたくないことも、聞こえちゃうし、鈍感だったはずなのに、「痛っ!」って傷つきやすくもなるんです。

 

人間、そんなに強くない。

ホントはとっても痛かったのに、感じないようにしてたんですね。

 

不安定を落ち着かせるためなのか、気がつけば甘いものばかり食べていました。

食べ過ぎてるって自覚はあるので、リセットすべく運動もしてました。でも、やっぱり、感じちゃうんです。

「太った~~?」って(^_^;)

体重計には、出て来ません。

逆に減ってきてました。

でも、感じるんです。お腹のあたりに、あの懐かしい浮き輪の感触(^_^;)

 

そして最近、とにかく足がむくみます。

デスクワークが多いせいもありますが、冬は全然平気だったんです。

暑い日が続くと、汗は出るけどトイレの回数が減るという、水分不足の状態になってきました。

これじゃ、来月に控えた尿酸値の検査に引っかかること、請け合いです。やっと平常値に下がってきてたのに。

 

滞ってる。

流れてない。

リンパも気持ちも、詰まってる。

 

ふと、そんなことを思ったら、「そうだコアトレ行こう」という言葉が浮かんできました。

セットになっているストレッチやヨガが、結構イタ気持ちいいんですよね。

こう思い始めると、あんなに飽きたとか言っていたコアトレが恋しくてたまりませんでした。

しっかり、みっちり1時間。やっぱり、気持ちいいんですよね~(^_^)

すっかり満足。

 

コアトレすると帰りも遅くなり、その分色々と深夜便モードになってしまうのですが、やっぱり行って良かったなぁって満足です。

いつの間にか、守りに入っていたような。

いろんな世間の枠組みに、自分をどうにか入れ込もうとしてたけど、まだまだ、そこまで柔らかくなっていなかったみたいです。

 

時には、後ろを向きたいこともある。

だけど、それでも、後ろ足で探りながら、少しずつでも前へと進む。

素直に前を向けなくても。。。

 

う~~ん、まだ、ここらへん、未消化で上手く書けませんが。

結論はそのうち、自分自身に(^_^)

 

また明日!(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村