青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒759日 何という一日

朝……寝坊。

気がついたら、いつもより30分以上も時計が回ってる。実は昨夜は久しぶりに金縛り。そして朝方、夢を見た。寝起きに夢を見るとなかなか起きられない…そんな気がするのは私だけなのだろうか。

 

筋トレをし損ねる。

大車輪モードなのだから当然か。

 

仕事はどうにか無事終了。

……今日の分は。今週は水曜日あたりがヤマになりそうな予感。とりあえず、今日は月曜。まだだまだまだ、まだ月曜!

 

放課後(笑)

ジムへ行く。ロッカーで荷物を出しているときに、シャワー後の着替えを忘れたことに気がついた。こんなこともあろうかと(経験者・汗)バッグに予備の下着とソックスだけは忍ばせている。無いと一番困るもの。とりあえずは、セーフかな?

 

エアロバイク

座るなり、iPhoneをロッカーに入れっぱなしだと気がついた。音楽聞いたり、ツイッターやブログを読んだり。バイクとランには欠かせない。でも取りに戻るまでもないかと思い直す。こんなこともあろうかと(笑)いつでも文庫を忍ばせている。本日は読書タイムといきますか。はかどり過ぎて時間忘れる。

そういえば、iPhoneは車に置いたままだった。ロッカーに戻らなくって良かったな。

 

スポーツドリンク

自己満足にひたりつつ、持参のボトルに口をつけてしかめっ面。不慣れな粉末ドリンクの量が分からず、入れ過ぎたらしく甘ったるい。いつも液体のものでも3分の2は薄めてるのに。仕方なく飲んだら舌が痛い。悲しいくらい甘過ぎる。

 

帰宅

超空腹。ジム前の補食バランスアップ(グラノーラバー的栄養補助食品?カロリーメイトみたいなもの)も忘れて、甘ったるいドリンクのみで凌いだけれど、もう限界。たどり着いた我が家にて、だぁれも褒めてはくれないけれど、大根の煮物を食べて最高にウマイと思う。幸せなのかも知れないな、なんてモグモグ。

 

断酒

週の始まり月曜日。目覚めたときからツイてない。そんなムードを身にまとった一日でだったけど。今日も飲まずに終われそうだと、ブログ書きつつ感謝を思う。終わり良ければすべてヨシ!

 

また明日!(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村