青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒757日 飲んでる時間は無限だった

こんばんは(^-^)青猫です。

睡眠不足だ、時間がない、要領が悪い〜〜。

そんなことばかり、今週は書いてきました(笑)

 

でも、待てよ。

そういえば、飲む時間だけはありましたよね、あの頃は。

飲むことが最優先で、そのために毎日が回ってました。

仕事が辛ければ辛いほど、夜のビールの味は格別だったような(^_^;)

 

飲み会なんて最優先だし、いつだって皆勤賞。

つきあいも最高に良くて、そのくせ真っ先に潰れてました。

セーブが効かない危険な飲み方。

でも誰も、その飲み方オカシクナイ?ってイエローやレッドカードを出す人はいませんでした。

当然ですね。私がヘベレケになるまで一緒にいる人は、みんな同じアル中仲間みたいなもんでしたから(^_^;)

 

部署移動で会わなくなった友人と顔を合わせたときに

「どう?最近飲んでる?」

って聞いたことがありました。

飲酒時代のお話しです。この頃は、お酒の話題が挨拶代わりみたいなものでした。

「忙しくて、そんなヒマないよ!」

バッサリ言われて、そのとき何だかカチン!ときたこと覚えてます。

「どうせ私はヒマ人ですよ」

……なんて言いませんけどね、声に出しては(笑)

でも何というか、図星!大当たり~!みたいな感じで、いつまでも引っかかっていました。そう、胸に突き刺さった言葉です。

 

あのときから、薄々自分でも「これじゃダメだな」って感じてたのかも知れません。

それとも、考えてなかったから、「飲むことイコール至上の快楽」みたいに思っていたから、否定されたように怒りがこみ上げたのでしょうか。

 

とにかく、ヨッパライはすぐにアタマに来ますからね(^_^;)

父も夫も、そして私もご多分に漏れず。

ヨッパライの大ゲンカは、意味不明の言い合いで、揚げ足取りで……情けないったらありません。

 

今は、突然夫がキレても取り合わなくなりました。

だって、らちがあかないんですから。

本当に意見したいなら、シラフのときに改めてどうぞ!

そうじゃなきゃ、フェアじゃないですよね。

もちろん、夫が可哀想と言う意味で~~(笑)

再戦を挑まれたことは、まだありません(^_^)

 

飲んでる時間は無敵だし、無限でした。

そんな歪んだ世界観も、今は修正されて。

あの無限に拡がっていたいた空間は、何だったのでしょうね。

 

また明日!(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村