青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒756日 眠れない夜

こんばんは(^_^)青猫です。

 

昨夜ブログを書き終わり、おやすみなさ~い!といつもの時間。

何ででしょうね? 眠れないんです。

いつものように、ジムにも行って走っていたし、運動量も少ないわけじゃないんです。

目は眠い。

でも、いつまでも脳が起きてる、そんな感じ。

 

私、意外と旅行先では眠れないんです。

ちょうど、昨日の夜の、そんな感じで。

この眠れない感じが悩ましいのは、ぱっちり覚醒しているのとは、違うということ。

覚醒してれば、起きて読書やネットなんかも出来るんですが。

目は閉じたがっているから、布団からは出られません。

でも脳はギンギンに起きていて、ありとあらゆる音を拾ってくる。

 

眠れない、眠れない~と思っていても、浅いまどろみがあるのでしょう。アラームの音にハッとします。

ああ、もう朝。もう起きてもいいんだなって、そんな風に。

いつもなら、まだ、もう少し寝かせてって、そう思うのに。

 

本当に、久しぶりに、眠れない夜の切なさを味わいました。

断酒すると眠れなくなると言う人が多いようです。

私は逆で、とてもよく眠れてました。

短時間でも超熟睡。

だから今まで、走って来れたのかな。

眠れずに朝を待つ人の、気持ちが少し、わかったかも。


drum オフコース「眠れぬ夜」

どんな夜も、きっと何かの意味を持って語りかけて来ているんじゃないかなって思います。

 

今週は、家族も仕事もバタバタでしたからね。

鈍感な青猫が気がつかないうちに、ハートが文句を言い出したのかも知れません。

 

毎週土日のたんびに学校や試験だった次男が代休で、木曜から4連休。かなり疲れいるみたいで、外出するより、片付けや愛用の自転車のメンテナンスでのんびり過ごしている様子。

 

いつも一緒に見ているアニメの録画、先に見ないで私を待っていてくれてるそうです(^_^)

うれしいな。

とっくに、もう見ちゃったと思っていたから。

 

自分のことばかり見て、「疲れた」とか「忙しい」とか、愚痴ばかり言ってごめんなさい。

一番近くで見ていてくれた、あなたの気持ちに気づかなかったよ。

 

週末は、じっくり充電。

元気と優しさ。

一番、いちばん大切なもの。

 

それでは、今夜はお先に言っちゃいますよ~♪

また明日!(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村