青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒753日 猫集会

こんばんは(^_^)青猫です。

 

今夜は猫集会に行って来ました(笑)

働く猫たちの集まりです。

仕事が終わってから、2時間以上。

各猫街から集まって来た猫たちが、月に一度、集まって自分たちの働く毎日について語り合います。

事務局からは、活動報告。

お茶とお菓子、サンドイッチも出るのですが、食べるより、みんな熱心に話し合い。

 

手を着けなかった食べ物をおみやげに、

時間になると、そそくさと夜の闇に消えていく猫たち。

私も急いで帰って来ました。

 

時計を見ると、ジムのスタジオに出た時の帰りと同じくらい。

でも、お腹はぺこぺこだし、疲れ方もやっぱり違いますね。

 

飲んでいる頃だったら、まず急いでビールを開けてたかな(^_^;)

集会も、出たのがお茶じゃなくてアルコールだったら、ちゃんと帰れたかどうが自信がありません。

 

子どもたちが小学生の頃、子供会の役員会で集会場に集まったとき、何度目かの集まりで、お茶代わりにビールが出されたことがありました。あれ、言いだしっぺは私だったかな?(^_^;)

 

同じ役割をする上で生まれた仲間意識。

夜という解放感。

役員の任期が終わっても、しばらくそのメンバーで集まっては飲んでいました。

今はそのうちの3人で、たまにランチをする間柄に変わりました。

飲まなくても、こんなに話せるし、楽しいよねって、口々に言いながら。

 お酒じゃなくても良かったこと、色々ありますね。

今までは、結局、飲む理由を探してただけだったのかも。

 

さあ、そろそろシンデレラタイム。

働く猫さんたち、お疲れさまです。

元気な笑顔で、また明日!(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村