青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒744日 日曜どうしてる?

こんばんは(^_^)青猫です。

 

もう日曜日が終わっちゃいますね!

ガッカリする人、ホッとする人……私はどっちなんだろう?

 

朝起きたら、全身筋肉痛でした。

昨日のアクアビクスがしっかり効いて、痛いのに嬉しい。

これ、運動してる人ならわかってもらえると思います(笑)

さすがに今日は、朝のコアトレもお休みしました。

 

日曜日は、いつも出来ないことをする日にしています。

な~んて言っても、そんなに凄いことじゃなく。

家中に掃除機をかけたり(毎朝クイックルワイパー。最近それも怪しい感じ)、アイロンがけしたり(一気に1週間分!今日は途中で睡魔が来て5日分でギブアップ)、お昼寝(至福のとき…夢も見ない爆睡?)、本読んだり(モモまだ途中です)、録画見たり(CRISIS周回遅れながら)………。

 

書き出してみると、全部インドア(笑)

出掛けたら出掛けたで、なかなか帰らないので居るときは居る!ってしています(^_^;)

両極端です。

 

お酒を飲んでいた頃も、外で飲むとなかなか帰らない。

次、また次!って梯子しまくり、終電なんてどうでも良くなっちゃう、そんな飲み方してました。

 

家で飲んでも、次、また次!ってなかなか終わらない。

先に夕食で下地を作ってから飲むので、おつまみいらずの空酒派。

夫は何かしら欲しいらしくて、自分でつまみ作ったりしているのですが、食べるより飲みたい、それが私。

一緒に飲んでるようで、実は別々に飲んでるようなものでした。

 

今は私は飲まないので、夫はテレビを相手に一人飲み会。

私はiPadで動画見たり、イヤホンでBGM流しながら読書したり。

 

 

特に何もないけど、穏やかな夜。

……あ。

今夜は私、どうしても「小さな巨人」がリアルに見たくて、夫のテレビ横取りしちゃったんです。

最初は一緒に見ていた夫も、だんだんガマン出来なくなったらしく、さっさと退場して行きました。

やったー!というより、ゴメンねと言う感じ?(^_^;)

昔は一緒に映画もアニメも見てたのに、今の夫はひとつのものをジッと見てるということが、出来なくなった気がします。

この話を職場ですると、みんなが「ウチもそう!」と口々に賛同します。

思い出すのは、息子が赤ちゃんだった頃。

やっと寝てくれて、ホッとしてテレビをつけたら、何も頭に入って来なくて、ただただ、あふれて来るバラエティをボーっと見てるしか、出来なかったなーと。

考えなきゃならないものは、見たくなかった…疲れ切っていました。

夫も今、そうなんでしょうか?

 

だとしたら、悪いことしちゃいましたね。

私は見逃し配信でも、見られたのに(^_^;)

まあ、寝る=家飲み終了なので、良かったことに、しておこう(笑)

 

みなさんは、どんな日曜日だったのでしょうね?

また明日!(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村