青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒740日 ちょっとイイこと

こんばんは(^_^)青猫です。

 

本日は「ちょっとイイこと」のおすそ分け。

実は昨日、「勤続10周年」で職場からお祝いの金一封をいただきました(^_^)

 

うわぁ~、私、今の仕事に就いてもう10年になるんですね。

自分でも驚いてますが、私以上に上司やお局さまが

「青猫さんって、10年?20年じゃないの!?」って。。。

 

それって、褒めてる?

 

確かに、10年とは自分でも思えないくらい馴染んでますけどね。

「次は20周年ね!」ってラスボスも言ってくれましたが、そんなにここにいるのかなぁ~って、ちょっと哀しくなったり(笑)

でも、今の状態でいくと、あと10年くらいあっと言う間に過ぎてしまいそうな気もします。

 

お祝いしてもらうのは、嬉しいですが、もう少しのんびり、働きたいなあなんて思います。

ここにお世話になる前は、フリーランスな感じだったので自由を満喫してました。

忙しい時は滅茶苦茶仕事が集中したりもしましたが、そうじゃないときは結構気楽。地図を頼りに車でどこまでも走ってみたり、レンタルでERを一気見したり、友だちと映画やランチに行ったり。

あの頃は「こんなに楽しくていいのだろうか」とニタニタしていましたが、やっぱり良くなかったということらしいですね(^_^;)

 

今はあの頃の真逆を行っています。

私の人生の中で、一番充実しすぎてます(^_^;)

そうか、だから一日中眠いんだなぁ………。

 

そしてイイこと、もうひとつ(^_^)

昨夜帰宅すると、ポストの不在票が入っていました。

何やら「簡易・記録」っていうところに印が書かれています。

一体、何が送られて来たのだろう?

 

すでに当日の再配達は無理な時間帯。中身も気になるので、自分で郵便局まで受け取りに行くことにしました。

 

で、今日帰りに寄って来たのですが。

何と!送られてきたのは、キャンペーン当選の賞品、2,000円分の商品券だったんです。びっくり!

 

いつ応募したのかもよく覚えていません。

今、電子レシートってありますよね?そのレシートに協賛しているスポンサーのキャンペーンが、アプリから簡単に応募出来るようになっているのです。

条件を満たすと「応募出来ますよ!」って通知が来て教えてくれるし本当に手間いらず。

私は今まで、これで3回くらい当選してますね、思い返すと。

お菓子の詰め合わせ、タオルセット、ピクニック用のやたら大きなバスケット、とか(笑)

どれも忘れた頃に届いて、驚きと喜び倍増なんですけど、商品券は初めてです(^_^)

 

昨日は金一封もらったし、何だか金運上昇中?

家計費に消えない前に、何かイイモノ買っちゃおうかなぁ。

飲んでいたら、あっと言う間にお酒に化けてたんでしょうね。

それだけはもう、絶対心配ありませんよ(^_^)

 

また明日!(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村