青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒738日 数えるほどの幸せで

こんばんは(^_^)青猫です。

 

週の始まり、月曜日。

本当は日曜日からが今週なの?

でも、仕事が月曜始まりなんで、今日からまた1週間って感じます。

土日関係なく働く人も多いけど。

私も以前は仕事の都合で、平日休みにしていました。

平日のお休みは、意外と解放感がありました。

 

仕事や学校の家族を送り出してしまえば、あとは丸ごと自分の時間!

平日はどこも空いていて、映画もショッピングも待たずにスイスイ。

あ、ありました!平日の日中でも賑わっているところが、ひとつ。

 

それは、ジムです(^_^)

ジムは平日の昼間と夜では、全く客層が違います。

昼間は平均年齢高め、子育ても主婦も卒業した大先輩がたくさん。

みんな賑やか、おしゃべりの花があちこちで咲いてます。

「あなた、これ初めてなの? 私は毎日、朝からずーっとやってるのよ」

声を掛けてくれる先輩レディ。

人生の余裕を感じます。

夜のジムはみんな真剣、必死さでムンムンしているけれど、先輩方は自分モードです。

「きっちり」じゃなくて「ゆったり」。

インストラクターさんの動きを見ながら、体をゆらゆら。

雰囲気を楽しんでいるから、汗ひとつかいてません(笑)

 

お喋りしてると、だいたいの人が独り暮らしだったり。

それでも健康で、明るくて、こういうのいいなって思います。

ひと頃は、病院の待合室に毎日集うご老人が問題視されていましたよね。

きっと今は、その数も減っているのではないのかな(笑)

 

ジムに行けばお友だちはいるし、若い孫のようなスタッフやイケメンマッチョなインストラクターさんにも会えて。

のんびり、こんな老後もいいなーなんて。

あ、でも汗はしっかりかきたいかな(笑)

 

昨日のブログに、小さな達成感って書いたのですが。

実は全然、出来ていないことも、多々あり(^_^;)

でもね、現実に目を向けすぎてガッカリするのは嫌だなと思ってます。

「悔しかったらかかって来い!」って逆境タイプじゃないんです。

誰かに褒めてもらったり、一緒に喜んだり……何でもいいから、小さな幸せ感からたくさんのやる気をもらえる、自分に甘々なタイプなんです(^_^;)

 

だ・か・ら!

出来ていることに目を向けて。

自分やるじゃん!パワーがいつか、ダメダメ部分にじわじわ効き目を発揮することを期待したいと思います。

 

バタバタ要領悪くは目をつぶり。

今日もとりあえず、ここまでたどり着けたかな。

出来ない部分を痛感し、ちょっと今日は自己嫌悪。

でも、仕方ないよ。これが自分。今はこれが精いっぱい。

そう思えたら、ちょっと気持ちが軽くなりました。

 

数えるほどの幸せでいいんだな。

雰囲気を感じて、ゆらゆら、ゆったり。

私は私にしか、なれないんだから。

 

私でいよう。

私になあれ!

また明日!(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村