青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒725日 モヤモヤが心も身体も支配する

こんばんは(^_^)青猫です。

 

今日も仕事で気分は揉みくちゃ(^_^;)

そういえば月末に突入ですね。

だからなのかな?

 

今日は、私にしては珍しくジムに行くのを迷いました。

キーッ!っという感じで夕方までやってきて、あと30分で退勤時間だなーと思ったら、急に頭痛がしてきたのです。

クールビズに厳しい我が社、もちろん5月にエアコンが作動することはありません。

午前中はあった風が、お昼を境にピタリと止まり、照りつける太陽が窓から入って来る時刻。

暑さのせいなのか? ストレスなのか?

とにかくもう、今日はこれ以上の仕事は御免だ!と、それだけはキッパリと決意して、サササと片付け、パシッ!とパソコンの電源落として「お先に失礼します!」と逃げるように職場を後にしました。

……あ、カップ持ち帰ってきちゃった、洗っておかなきゃ(^_^;)

ある考えが浮かんでいて。

そろそろと思っていた、皮膚科の受診日を今日にしました。直前に決めました(^_^;)

退勤して大急ぎなら、ギリギリ受付に間に合います。皮膚科行って終わった時点で、今日どうするか考えよう。。。

 

……皮膚科混んでました(^_^;)

こりゃ、今日のジムは無理だな。って安堵と寂しさの入り混じった気持ちになりつつ、待合室に。

ところが、どうしたことか早く呼ばれてしまいました。

「手術痕が悪くなったとか、そういうことじゃ、ないよね?」

診察室に入ると、心配そうに先生が聞いて来ました。

 

そういえば、血管腫のバイオプシーをしてから、もう1ヶ月が軽く過ぎていたんですね。すっかり本人も忘れるほど元気です。先生、もしやと思って先に呼んでくれたんですね。気持ちが嬉しい(^_^)

「いえ、いつものアレルギーの薬をもらいに来ました」

昨年は、紫外線アレルギーがほとんど出ずに済みましたが、まだ油断出来ないと思っています。御守りですね。

 

病院も薬局も終わると、まだジムには十分間に合う時間です。

結局というか、やっぱりというか、ジムに行って来ちゃいました(^_^)

身体の中のモヤモヤしたものを追い出したくて、今日は汗をかこう!とランニングマシーン。

でも疲れ気味だから、速度も軽め、時間もいつもよりセーブして50分。いい感じに汗をかいたところで「やっぱり来て良かったな」って思えました(^_^)

実は週末たっぷり間食して、カラダが重かったことも気持ちの重さ?……(^_^;)

 

仕事、熱さ、ストレス。

モヤモヤは、心も身体も支配する厄介なヤツ。

思わず弱気になっちゃったけど、うん、まだ大丈夫(^_^)

 

お酒飲まないと、気持ちの回復は早い!

思いっきり私の場合ですが。

明日もまだ忙しモードですが、もうそれは、今考えても仕方なし!

今するべきは、気持ちも身体も整えて、元気に朝を迎えることなのだ!そうなのだ~(^_-)

 

窓の外から雨の音。

空もいつでも、青いわけじゃないけれど。

それでも、いつも動いてる。

心潤す優しい雨音。

あなたの街にも、この雨は降るのでしょうか。

 

また明日!(^_^)

 にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村