青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒724日 こんなはずでは!月曜日

こんばんは(^_^)青猫です。

張り切ってスタートしたはずの今週でしたが、月曜日の朝から

「こんなはずでは」モード(^_^;)

 

暑かったです!もう、真夏の気温。

夏が大好きな私には、絶好の朝でした。

息子が早く出掛けるとかで、朝の支度も早め進行。

おかげで、いつもより早く私の朝ご飯タイムがやって来ました。

 

一番早くから起きてるのに、結局朝ご飯も出掛ける支度も、いつも一番最後になる……全国の主婦のみなさん、そうじゃないですか?

なんか、話しそれてます(^_^;)

 

ああやれやれ、一生懸命がんばったら、時間が出来た♪ってのんびりしてたら、あっと言う間に時間が過ぎました。

あろうことか、いつもより遅くなってる~~!

いつの間に、時間に追い越されたのでしょうか。

何だか騙されたような気分です……って、自分がいけないんですが。

 

今朝に限って荷物は多いし、職場で履く夏用サンダルを取りに一旦出た家に戻ったり、車は多いし、狭い道をバスはゆっくり走っているし。

 

ああもう、遅刻です。

誰でもない、自分が悪い。段取り力の無さ、いい加減さ、計画性の無さ……今さらだから、あえて明日の私に伝言を。

今朝の反省を思い浮かべながら、車は職場へ。

走る走る、毎朝走って、階段を2階まで駆け上がって。

荷物も置かずに、タイムカードへまっしぐら!

……始業1分前。はあはあはあ、神様、ありがとう。。。

 

デスクに着いたら、横から上司が速攻で仕事の話。

週末の間に発覚したトラブルについて、原因と責任の所在と対策を確認せよって、ええ~~っ(^_^;)

 

どんどん上昇する外気温のごとく、私のアタマもヒートアップです。

その間にも、やることがドンドン溜まっていく~~。あ~れ~ってなもんで(^_^;)

 

でも、始まりがあれば終わりはちゃんと、ありますね。

遅くなりましたが、ジムにも行けました。

いつもなら、ランニングマシンもエアロバイクも満杯な時間なんですが、意外や空いています。

あまりの暑さに、みんな家に直帰だったのでしょうか。

ジムの方が涼しいのに!

 

そうなんです。今日みたいに暑い日は、ジムは冷房が入って蒸し暑くありません。ちょっと汗をかきにくいという難点はありますが、それでもジンワリ。

今日はちゃんと、エアロバイクの負荷も2に下げて、ひたすらクルクル回してました。たくましくなった足、軌道修正です(笑)

 

スッキリしたジムの帰り道、道路に出ようとしたら、逆に入ってきた車のマナーの悪さにイヤ~~な気分(^_^;)

 

ううん、ヤバいなこの感じ。夫と喧嘩した時の煮えたぎったアタマの中と同じような温度を感じます。

以前なら、ここでガーッ!と飲んでうっぷん晴らしなんですが、まさか!このくらいのことで!2年目前の断酒の毎日、チャラにするわけには参りません。

家路は愛車流星号に繋いだiPhoneからの、素敵な曲で心洗いながら。どうどう、リラックス、リラックス………。

 

帰宅して、ご飯を食べて、片付けて。

朝はあんなに「面倒だ」と思っていたルーティンでしたが、今は私をいつもの場所にそっと送り届けてくれました。

友人からもらった曲のおクスリも、効いてきた、効いてきた(^_^)

 

こんなはずでは!月曜日。波乱の?スタートになりましたが、明日は明日の風が吹くはず。

今夜もブログで心の中を空っぽに。

 

おやすみなさい!また明日!(^_^)

 にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村