読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒719日 お酒以外の方法で

こんばんは(^_^)青猫です。

 

今日から新しい仕事を担当することになりまして。

朝からレクチャー、久々に肩こりました。

ちょっと、まだ理解しきれていない部分もあり(^_^;)

いつもとは違う刺激が脳にキーン!

それもまた、悪くないかなと思うことにしてやってみようと思っています。

 

しかし、消耗しました(^_^;)

脳の奥の方が、ジーンと熱く過熱気味な、あの感じ。

デスクワークなのに、いや、カラダ使わないからこそ、脳に来るのかなぁ。

 

こんなとき、飲酒時代は速攻で喉にビールを流し込みたいと、そればかり思って退勤時間を待ちわびたものでした。

ショート寸前のアタマをアルコールで機能停止に。

それ以上考えないように、悩まなくていいようにと、逃げの一手、逃亡です(^_^;)

 

今の私が思うのは、早くジムで汗かきたい!ただそれだけ。

え、逃げてるのと変わりないって?

いえいえ、これは「切り替え」ですよ(^_^)

過熱思考回路はいったん止めて、運動回路を回すのです。

ココロに酸素を送るのです。

 

私の場合、今日はエアロビクスでした。

でも、美味しいものを食べに行ったり、歌ったり、映画を観たり、本読んだり。アルコール以外の気分転換って、結構あるなと思います。

ひとつじゃなくて、いくつでも、そんなツールを用意して。

バチバチ火花の脳は放電してしまいましょ。

 

それにしても!

今日はさわやかに晴れて気温が上がり、夜のスタジオは蒸し暑かったです。もう、汗ダクダクで、かなり体力持っていかれました(^_^;)

ヘロヘロしながら帰宅して、ウェアを洗濯しながら、まずカマンベールチーズをつまみ食いしました。プロテイン補給です(笑)

シークワーサー炭酸はもちろん作りましたが、それより食べる!食べる!食べる~~!(^_^;)

もう、カラダの欲するままに。

あ、私のカラダも脳も、アルコールじゃなくて食べることを求めているんだな、なんてちょっと嬉しくなりました。

 

みなさんは、どんな気分転換してるのでしょうね?

明日もご機嫌な一日で!(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村