青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒711日 私のヒーロー

こんばんは(^_^)青猫です。

 

今夜も仕事を終えて、ジムに直行。

また走って来ました。

暖かくなってきたせいでしょうか、「走りたい」って気持ちが湧いてきています。

今はジムのトレッドミルの上だけど、そろそろ外へ行けるかな(^_^)

 

ランの日は、エアロビクスより早めに帰宅出来ます。

それでも時計は8時を回って、家族はすでに食事を終えているのがいつものパターン。

でも今日は、夫も残業だったようでドアを開けたら今から晩ごはん、というところでした。

あら珍し!

 

そして晩ごはんと缶ビール35缶を1本空けると

「疲れたから寝る」って早々に退場して行きました。

あら珍し!

 

こういうところが、私と違うところですね。

飲酒時代の私なら、疲れてるというのを肴に飲むところです(^_^;)

 

夫の心配もそこそこに、私は次男とアニメを3本も見てしまいました。GWの留守中に、録画がたまっていたのです。

 

今日は「僕のヒーローアカデミア」と「進撃の巨人」と「黒子のバスケ」を一気にいきました。ごめんなさい、悪い妻です。

 

その中で、とても心に響いたセリフを書き留めておきたいと思います。

 

「怖いとき、不安なときこそ、笑っちまって臨むんだ。

ここまで来たんだ。虚勢でもいい、胸は張っとけ!

私が見込んだってこと、忘れるな!」

 

僕のヒーローアカデミア」の平和の象徴・ナンバーワンヒーローであるオールマイトが、ヒーローを目指す少年・緑谷出久(みどりやいずく)に贈った言葉です。

彼の決め台詞は

「もう大丈夫! 私が来た!」

 

どんなピンチにも必ず駆けつけてくれて、怯える心を勇気づけてくれます。

とっても強くて優しくて、悲しい運命を背負いながらも、悠然と平和のために現れる最強の戦士。

今アニメは第二期ですが、第一期の頃は毎回泣きながら見ていました。不安な心、弱った心に、オールマイトの強さと、緑谷少年のひたむきな姿が、とても響きました。

 

「僕のヒーローアカデミア」2nd Vol.1(初回生産限定版) [Blu-ray]

 オールマイトは、私の憧れのヒーローです(^_^)

 にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村