読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒705日 GWの憂鬱

こんばんは(^-^)青猫です。

 

GW後半が始まりましたね。

今日は朝から雲ひとつない快晴。気持ち良く晴れ渡って、お出掛けにピッタリの日でした。

 f:id:aonekoon:20170503233448j:image

そんな中、私はせっせと帰省の荷造りをしていました。なかなかGWの実感がわかなくて、やっと荷物を詰め始めてはみたものの、スーツケースに入れたり出したり。

 

東京はもう夏のような感じなのでしょうか。こちらは寒い春が続いたので、そんな気候がピンと来ません。去年も言ったはずなのに、何を着ていたのか?全然思い出せなかったり(^_^;)

アルコール脳……じゃ、ないですよね(笑)もちろん写真も残ってないです。どちらかと言うと、撮る側なので。

 

空は思いっきり晴れ渡り、風に乗って子どもたちの笑い声。

テレビのニュースは高速道路の渋滞や、イベント会場で盛り上がる家族連れ、友だち同士。

 

そんなお約束の光景を目にするほど、寂しさが増す。置いていかれたような孤独の中に、はまり込んでしまう。そんな人はいないでしょうか。

 

私にはそんな頃がありました。カレンダーの赤い色、お休みの日が憂鬱で仕方なかった、そんな頃。ただ黙々と仕事をしていた方が気楽でした。余計なことを考えなくて済むからでした。

 

今、孤独で辛い、苦いお酒を飲んでいるあなたへ。

もう何も考えたくなくて、飲んで何もかも忘れてしまいたいと膝を抱えているあなたへ。

 

素面で、飲まずに、その寂しさと向き合うことは、辛くてとても痛いことです。

でも、忘れないでください。

あなたは、ひとりじゃありません。こうしてブログを読んでくれていることで、私と繋がっています。

 

ツイッターをしているのなら、断酒ツイッターのみんなと繋がっています。少しだけ勇気を出して、声を聞かせてくださいね(^-^) 

 f:id:aonekoon:20170503233614j:image

さて、やっとここまで書けました。

今日はiPhoneだけで、このブログを書いてみました。今回の帰省は一人旅、最終日にはスーツケース引いて友だちとも会う予定なので、出来るだけ荷物をコンパクトにしたかったのです。

 

愛しいiPadはお留守番決定。

どうにかテストは合格みたいです(^-^)

明日は都会の空の下で、お会いしましょう(^o^)/

 にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村