青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒701日 好きだったよ黒ラベル

こんばんは(^_^)青猫です。

 

 

無事断酒700日目をクリアしたわけですが、実は昨日の我が家の冷蔵庫には、見慣れない缶ビールが入っておりました。

 

犯人は夫です。

ちょうど、私が炭酸水を冷やしている隣りにあって、どうしても目に入ってしまいます。

いつもなら、気にも留めないのですが、昨日は思わず二度見(笑)

そう、私が大好きだった黒ラベル「みたい」だったのです。

なぜ「みたい」かと言うと、何だか雰囲気が違って見えたから。

えっ!ってつい、手に取って確認しちゃいましたよ!

良い子は絶対マネしちゃいけません。とっても危険です(^_^;)

 

確かに、そいつは黒ラベルでした。

一番搾りもエビスも好きでしたが、黒ラベルが一番好きでした。

B'zの「loveme,Iloveyou」のPVで、スーツ姿の稲葉さんが、さり気なくお店で黒ラベル(しかもロング缶)を渡されるシーンが大好きだったんです。

稲葉さんがお酒を飲まないことは有名ですが、この演出がとてもカッコ良く見えました。演出した人はお酒好きな人なんでしょうね。

 

ミーハーな私ですが、結構この古くからある銘柄が好きという人、多いですよね。

あの、白い缶に黒い大きな星のマークも気にいっていたのに、この新しい缶は、まるで黒いマスクをしたような出で立ちでした。

 

黒ラベル、変わっちゃったの?」

さり気なく探りを入れる青猫。

「うん、そうみたい。でも、前の方が好きだったなぁ」

既に飲み干し、ちょっと不満げに答える夫。

夫も黒ラベルファンだったなんて、今まで知りませんでしたよ。

何かちょっとシャクな感じが(笑)

 

まあ、デザインが変わろうが、味が変わろうが、もう関係ないことですけどね。ちょっと寂しい気もしたり、もうこれで飲むことも絶対ないな、と少し安心したり。

 

心の中で、黒ラベルにサヨナラを。

「好きだったよ、黒ラベル

もうきっと会うこともないけれど。思い出をありがとう」

 

なんてね、少ししんみりと、やっぱりもうすぐ酒を断って2年にもなろうかというのだから、ここらへん、キッパリとね、と自己陶酔しておりました。

 

が、どうもちょっと違うらしいです。

さっきネットで調べてみたら、期間限定品だった様子。

なーんだ、夫の情報もいい加減なものですね。飲めれば何でもいいのかな(笑)

 

過去の恋人の噂に心さわぐ……そんな夜。

傍らには、今の恋人。

黄色いシークワーサー炭酸が、笑って私をのぞき込んでおりました。

 

大丈夫、絶対浮気はいたしません(^_-)

明日も断酒で、よろしくお願いします。

 にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村