青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒693日 飲み会の楽しみ

今日は嬉しい飲み会だった。

と言っても、私のじゃない。夫の飲み会(笑)

今回は、退職したOBも出て来るとかで楽しんで来た様子。いつも一次会で飛んで帰って来るひとが、やっとさっき帰宅した。

 

夫が飲み会でいない日は、とにかく早く帰宅して、息子たちとの夜を楽しむ。ピッツァや中華、スイーツなどなど。思いっきりジャンクなものを食べながら、映画や録画を見て過ごす。

 

本日の出し物は、録画3本に映画が1本。映画館に行こうかと言ったけど「特に今、見たいものはないから。それより家でアマゾンプライムビデオがいい」という、今どきの若者的なお答えだった(笑)

 

www.amazon.co.jp

 

今日はノー残業デー。

おまけに金曜、週末、夫の飲み会。三拍子揃ってしまって、もう退勤間際からドキドキわくわく落ち着かない。

 

こんな気持ちは久しぶり。

飲んでいた頃の、飲み会に出掛けるときみたいだなって、気がついておかしくなった。あの頃は飲んで騒ぐことが楽しみだったのに、今は息子と過ごす飲まない飲み会が、待ち遠しくてたまらないのだ。

 

今夜は近所のお花見スポットまで、夜桜を見に行こうかと思っていた。でもあいにくの肌寒さ。まだまだ蕾もかたいらしい。

 

楽しみはひとつずつ、少しずつ。それもいいよね、ゆっくりいこう(^_^)

 にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村