青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒679日 ムリナク

青猫セーフモード10日目。

引っ張られて痛いなと思っていたら、糸が取れた。

バイオプシーで2針縫った、1本。

黒い糸。

しばらく、ガーゼに当たって疼いたけれど、すぐに収まってきた。

出血なし。腫れもなし。

自分で抜糸しちゃったみたい。

抗生剤も、あと1錠。

ちゃんと日にちは重なっていく。

 

ふなしさんと、話していた。

679日は、ムダなんてナイン。

お酒を飲まずに歩いてきた、この毎日に

ムダなことなんて、ひとつも無かった。

そうだね、きっとね。

 

そしてもうひとつ。

ムリナク。

きっと今が、一番大事。

はやる気持ちに手を当てよう。

しっかり抑えて、こぼさないように。

糸が取れた部分が痛んだら、病院に行こうかと考えた。

もしかして、フライングで抜糸してもらえたりして?

でもそれも、杞憂に終わった。

いや、杞憂というより、未遂なのか(笑)

回復した身体が糸を弾き出して

「もうこんなもの必要ないよ」と言っている。

聞こえるけれど、聞こえないふり。

だって、まだまだ、この先は長いのだ。

焦らずいこう。ジックリいこう。ゆったりいこう。

今このときに、ムダなんてナイン。

何より、ムリナク。

 

今夜はのんびり、次男と映画。

アマゾンプライムビデオで、何気なく選んだ。

東京ゴッドファーザーズ

東京ゴッドファーザーズ [DVD]

東京ゴッドファーザーズ [DVD]

 

クリスマスの夜に拾った赤ちゃん。

その子の親を探そうと、

3人のワケありホームレスが繰り広げる、不思議な冒険。

最後まで、見逃せない。

「あっ!」と嬉しくなるシーンがあちこちに。

ワクワクするポイントがいくつも散りばめられている。

心が暖かくなる、そんな物語。

ふと「三人の名付け親」を思い出す。

古い映画。父が好きだった西部劇。

あ、私にも、清子が奇跡を仕込んでくれてた。

気がついて、笑顔(^_^)

三人の名付け親 [DVD]

三人の名付け親 [DVD]

 

長かった一週間も、もうすぐ終わるね。

 にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

にほんブログ村