青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒677日 細胞分裂

青猫セーフモード8日目。

 

生きてるってすごいな。

命ってすごいな。

1週間前は、あんなに病んでいた傷口が

一昨日は、切り取られた心の欠片が

今日はちゃんと、生まれてきてる。

見たわけじゃないけれど。それでも何か、感じてる。

 

恐れが、消えていく。

あんなにビクビク、おどおどしてた。

それさえ今日は、忘れてたことに気がついた。

 

細胞分裂。生きようとする力。

どんな夜でも、明けるように。

嵐の後、青空がのぞくように。

落葉した枝には、いつしか桜色の命。

命は静かに、生きている。

私にも、あったんだ。

春を飛び越え、初夏の陽射しが、今ここへと呼び戻す。

 

うずうず。うずうず。

「走ろうよ」明るい陽射しが呼びに来る。

「踊ろうよ」身体の中から声がする。

まぁだだよ。まぁだだよ。

殻を破るには、まだ早い。

ゆっくり、ゆっくり、ゆっくりと。

 

待ちながら、こぼれた心が転がった。

きらきら、きらきら、ころころろ。

初夏の陽と、みんなの笑顔に照らされながら。

 にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

にほんブログ村