読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒675日 バイオプシー

青猫セーフモード6日目。

試練の第一弾。バイオプシー(皮膚生検)。

気がついたら何か黒い出来物から出血。

量が多くて驚いた。

翌日皮膚科を受診して、念のため皮膚生検を受けることにした。

 

早めに出勤し、午後休みを取って「イザバイオプシー」。

緊張。

局所麻酔がかなり痛い。

検査終了、2針縫った。

抜糸は1週間後。そのとき結果も。

 

本当は、何も知らせず何も書かずと思ってた。

でもいざとなったとき、有り難かったのはネットの情報。

個人の日々のブログの中に、心を支えてもらえた1週間。

いつかまた、同じような誰かのために。

1週間後、あらためて詳細は書こうと決めて。

 

今日は疲れた。

まっすぐ帰って、とにかく眠って。

ああ、朝のうちに作っておいて良かったなあと

ささやかな夕食を囲む。

立ち仕事が辛いので、夫に片付けはお願いした。

後ろ姿に……ありがとう。

 

つぶやきに、心配してくれた断酒ツイッターのみんなにも

ありがとう、ごめんね、またちゃんと話すね。

そして神様に祈ってくれた、友と妹に。

ずっと隣りにいてくれた、神様に。

恐れるな。わたしはあなたとともにいる。たじろぐな。わたしがあなたの神だから。わたしはあなたを強め、あなたを助け、わたしの義の右の手で、あなたを守る。イザヤ41:10

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村