青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒670日 いきなり飲酒欲求が

青猫セーフモード1日目。

昨日もだけど、今朝も筋トレしなかった。

怖くて出来ない。

無理しがちな性格だから。

なんか、なんだか物足りない。

 

午後3時半、職場の不定期ラジオ体操部に参加。

第一、第二を輪になって。

かなり真剣。少しすっきり。

ダイジョブじゃない?今日のジム。

エアロビクス、出来るんじゃない?

なんて気持ちがムクムクふくれる。

どうにか抑える。

昨日の今日だよ?

どうせ行くなら土曜日に。

なんて自分で自分を説得。

納得するまで数時間。

一番自分が厄介だ。

 

久しぶりに通帳記入。

日常的にカードが主役。

必要なものだけ買ってたつもり。

それでもビックリ我が家の家計。

夕食時「緊急事態」と夫に問うも手応えなし返答なし。

家にいると、気にならなかったこと、気になってくる。

 

電卓、通帳。ニラメッコ小一時間。

虚しい。不毛な時間が過ぎて。

片付けしなきゃとキッチンに立ち、

イライラしている自分に気づく。

わっ!来た来た、これはあの

サヨナラしたはず、飲酒欲求

無責任無関心な対応に、イライラしては飲んでいた。

芯まで熱くなりながら、お酒の魔力にすがってた。

 

ホントに不毛だ、こんな感情。

今は小さな火花だけれど

乾燥しきった心は燃える。

山火事に、ならないうちに消火しよう。

黄色い酸っぱいシークワーサー。

がぶっと飲んで目を覚ませ。

 

ジムで埋めてた、飲みたい心。

しばらく何で、埋めようか。

 

セーフモードは30分。

5分超過で本日終了!(^_^)

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村