青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

今日と、これから。

こんばんは。断酒669日目の青猫です。

 

昨日からの気がかりをどうしても放っておけなくて、

今日は出来るだけのことをしてみました。

 

思い悩み、不安を抱えたまま状況を見るというのが、どうにも出来ない性分です。

でも、それで良かったなと思える…そんな夜です。

 

気持ちはかなり、穏やかに。

しばらくジムはお休みします。

これからも、楽しく続けていくために。

 

~偶然会ったジム友だちに話したら

「うんと太って戻って来てね」と言われて大笑いしちゃいました。

昨日だったら、絶対こんな風には笑えなかったと思います。

 

昨日より今日、今日より明日。

少しずつ。良い方へ、明るい方へ。

 

友が言いました。

「めんげん反応かも知れない」

知りませんでした、「めんげん反応」。

好転反応」のことなんですね。

体内の毒出し、治療の過程で一時的に起きる反応。

まさに今、断酒という治療過程の毒出し真っ最中!(^_^)

 

心配してくれたみなさん、本当にありがとうございました。

凍えた気持ちに寄り添っていただいて、心がとっても暖かでした。

断酒していなければ、こんなに嬉しい、熱い想いは感じることが出来ませんでした。

飲んでいたら、いつまでもいつまでも、冷たい嫌な想いから逃れられなかったと思います。

 

さて、これからの青猫はセーフモード。

しばらくブログはミニバージョン(^_^)

完全復活する日のために、生活変えて早寝します(笑)

www.pc-master.jp

今日もありがとうございました。

また明日!(^_^)

 にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

にほんブログ村