青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

葛藤…今夜一部のコンビニで

こんばんは。断酒664日目の青猫です。

今日は早めに仕事が終わって、ジムへ直行。

朝からの変わりやすいお天気は、着替えてエアロバイクに向かう時には、また吹雪。

濃紺の闇に舞う真っ白な雪……幻想的でした。

なごり雪は、明日もまた顔を見せるつもりらしいです(^_^;)

 

帰りにコンビニに寄りました。

明日の朝食はパンの予定。

食パンを求めて。

いつもスーパーで買っておくのに、忘れていたんです。

コンビニに入るのも、久しぶりでした。

 

私が入った店は、最近ファミリーマートと経営統合した、あの店。

ファミマは好きです。

そして今までこの地域では、数える程度しかなかったので「ファミマ化」は嬉しいです。

ファミマのドリップパックのコーヒーは好きな味でした。

今まで店舗が少なくて、あまり買えませんでした。

だから入ると必ず買うの法則(^_^)

 

ファミマ化が進んでいるということは、アレもあるかな?

物珍しそうに売り場を見て歩きます。

あったあった!

無印良品コーナー、ちゃんと出来てます(^_^)

私は基礎化粧品を愛用しています。

実店舗が遠いこともあって、ファミマで買えるのは本当に有り難いのです。

 

品揃えを確認して、目的のパンコーナーへ。

食パンは上の方の目立たない場所にありました。

何よりドーンと主張しているのは、菓子パン、調理パンの数々です。

ジムの後、ペコペコのお腹には、もの凄い誘惑です。

www.family.co.jp

キーマカレーパン!チョコパイ!オニオンブレッド~~(^_^;)

 

ダメです。

家にはちゃんと、晩ごはんが待っています。

買い食いしたら、今日の汗が水の泡(笑)

でも、でも、ササッと車の中で食べて行けば?

だってこんなにお腹が空いてるんだもの。

少し晩ごはんは減らせばいいよ。

食べようよ、食べようよ、食べようよ~~!

 

もの凄い葛藤がありました(^_^;)

斜め後方には、冷蔵ケースに並んだアルコールたち。

でもそっちより、断然パン!パン!パン!!

 

どうにか理性を振り絞り、やっとのことで食パンだけをサッと取り、コーヒーとともにレジにたどり着くことが出来ました(^_^;)

 

食パンとコーヒーを手に車に乗り込んだら、やっと緊張がとけてホッとして……なんか、おかしくなっちゃいました。

 

コンビニで アルコールより 今日はパン

(何気に俳句・笑)

 

変わるものですね。

変われるんですね。

帰って夕飯を食べながら、両方の意味で「ああ、よかった」と思ったのでした。

 

今夜もアヲネコランドは平和です(^_^)

 にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

にほんブログ村