読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

今日も一日。

こんばんは。断酒663日目の青猫です。

ああ、気がつけばまた、昨日と同じブログタイム(^_^;)

 

あっと言う間に日付が変わり、寝たと思えば朝が来て、バタバタ出勤ギリギリセーフ。

仕事してお昼食べて、仕事して退勤時間、買い物してジムに行って、エアロビクスして終わって帰って晩ごはん食べて片付けて、明日のお米研いで、パソコン開いて~~はい!イマココです(笑)

 

毎日ほとんど、こんな感じ。

おんなじことの繰り返し。

読みかけの本は今日も読めそうもないし、

夜遅い晩ごはんはジワジワと体重を増やしていくし(^_^;)

今日中に布団に入ることは、また出来ないだろうし。

 

進歩ないなー。

いつもいつも、気持ちの上では「こうしたい」「こうなりたい」って思っているのに、どうしてなんでしょう。

ガラッと何かがこう、変わらないかなー!なんて思います。

 

でも、気がつきました。

 

朝、いつもより早く起きたら、夜から朝へと向かう空に、輝く下弦の月を見ました。

f:id:aonekoon:20170323001631j:plain

 

久しぶりに良いサツマイモが手に入ったので、子どもたちが大好きなシチューを作れました。

 

職場で思い切り笑えるようなことがありました。

 

時間があったのでジムに行く前に本屋さんに寄れました。

 f:id:aonekoon:20170323001639j:plain

 

エアロビクスのインストラクターさんとお話し出来ました(^_^)

 

よくエアロで一緒になる人から名前を教えてもらいました。

 

ツイッターで、嬉しいお喋りが出来ました。

 

今夜もシークワーサー炭酸は美味しいです。

飲みながらブログ書いています(^_^)

 

断酒ツイッターでも「今日のいいこと」って一日の終わりにツイートしている人たちもいます。読んでいると笑顔になります。

そうですよね。

出来なかったことを数えるんじゃない。

出来たことを見つければいいんですよね。

笑顔で、今日という日を終われるように。

 

そしてやっぱり、今日も一日、飲まないでいられたこと。

なかなかどうして、結構いい日だったんじゃないの?

な~んてね(^_^)

 

今日も一日、あなたも私も、よく生きました(^_^)

 にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

にほんブログ村