青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

甘いもの断ち2週間~完了報告~

こんばんは。断酒653日目の青猫です。

昨日で2週間の甘いもの断ちチャレンジが完了しました(^_^)

 

というか、とりあえず2週間終了でしょうか?

期間中、家族の誕生日のケーキを食べたし、仕事がらみでちょっとつまんだし、朝ご飯によもぎ餅食べた日もあった……ので(^_^;)

 

お酒と違って、気持ち的には絶対ダメ!ってところが無い分、気楽に出来たかなと思います。

 

今回は、成長ホルモンについても調べたりしたので、意識的に間食を控えることが出来ました。

 

aonekoon.hateblo.jp

 空腹感が成長ホルモンの分泌をうながし、いいこと沢山運んできてくれるんでしたね(^_^)

青猫メモ

  • 疲労回復
  • やる気アップ
  • 集中力アップ
  • 筋肉量維持、増加
  • 脂肪分解の促進
  • 骨強化
  • コラーゲン生成!

 

ところで!

期待していた結果が出なかったことがありました。

一番効果感じたかったんですけど。

それは、体重と体脂肪の変化です(^_^;)

あんなに(笑)ジムで運動しているのに、体重も体脂肪も減らないどころか増加傾向にあるってどういうこと?

というのが、甘いもの断ちの大きな狙いだったんですが。

この2週間、微妙な増減をくり返してはいましたが劇的な変化なし。

これってどういうことなんでしょ?(^_^;)

ダイエット効果に関しては、私の場合甘いものはあまり関係なかったのでしょうか。

筋トレダイエットの食事方法 | 筋トレTIPS

 

でも、習慣化していた昼食前の間食や、休日のお菓子の過食は抑えられるようになったこと。

これは大きな収穫だと思います。

楽しく食べて「ああ美味しかった!」っていう食べ方なら良いのですが、「ああ、またこんなに食べちゃった」という感じだったので。

 

というわけで、今日はひと足お先にホワイトデーにと家族からのトリュフチョコを美味しくいただきました(^_^)

ホントは昨日もらったんですが、1日だけガマンしました。

あ、ホワイトデーまで待たなきゃいけなかったかな?

でも買ってすぐ渡されるっていうのも、どうかと思いますよね?

 

美しい腹筋を目指して始めた甘いもの断ちだったけれど、私の場合は食べないよりも、食べて動いた方がいいみたいです(^_^)

でも、まだたったの2週間。

少し緩めながらでも、続けていってみようかな~?

 にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

にほんブログ村