青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

好不調の波模様

こんばんは。断酒647日目の青猫です。

今日はとても暖かな春の一日……になる筈でした(^_^;)

 

天気予報の「最高気温10℃」。

ちゃんと当たりましたよ! 記録したのは夕方でしたけど(笑)

朝、出掛けは曇り空、ポツンポツンとフロントガラスに雨。

やっぱり暖かいんだと思っていたら、白いものも降りてきて。

明日は真冬に逆戻りの低温&雪だるま予報です。

 

三寒四温、七転び八起き。

少しずつ、望む方へと転がっていく途中ですよね。

めげずに行こう! 春は絶対来るのです。

 

今日の私も元気予報が少し外れてしまったみたい。

仕事を定時で終わらせて、「今日は走るぞ~!」と勇んでジムに行ったのですが、30分走ったところで、いつもより早くバテてしまいました(^_^;)

無理はいけない、ちゃんとカラダの声を聞かなくてはと、未練たらたらの自分をどうにか収めて、残り30分はウォーキングに切り替えました。

何だかとっても疲労感があるのは、何故なんでしょう。

帰ると家族に対してもイライラしている自分がいたり。

つい口から出たイライラな発言を、慌てて「……な~んてね」と語尾を濁して換気しました(^_^;)

 

そういえば今日で甘いもの断ち9日目。

皆様からお許しを得た、家族の誕生祝いに予約したケーキは美味しくいただきました。

高カロリーな菓子パンやスイーツ類は食べてません。

あくまで無闇な食べ過ぎガードの、ゆるい断甘です。

お酒と違って、必死さがない分、ちょっとゲーム感覚かも知れません。

でね、気になる体の変化なんですけど。

 

ない! みごとに特にナシ!

 

ううむ、こんなに毎日運動して、カロリーの高い甘いものも避けてるのに、どうして落ちてこないんでしょうね?手強い体重、体脂肪。

まあ、約束の2週間まであと5日ですから、ここで諦めずに続けます。

ちょっと気になることも調べたのですが、それは明日以降にお知らせしたいと思います。

とにかく今日は、眠気に勝てそうもありません。

ブログ書き始めるまでウトウトしてました~(^_^;)

明日の元気のために、今日はここまで!(^_^)

 にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

にほんブログ村